碧のコトノハ

みどりのことのは

5月24日・・HOYO戦の日のこと

2009-05-25 22:35:49 | サッカー
試合といい見学といい、一日おくれでアップ中w

昨日はHOYOとの練習試合をみにいったはずが
ついた早々に「残留」幕にショックをうけておちこみ・・
あれこれ考えていたら試合はあんまりみてません(^^;
だから誰のできがどうだったとかさっぱりわかんないの。



深谷くんがこの試合でテストをうけたみたい。

できはどうだったんだろ、次節復帰できるかしら?

前俊、やせた??




この日は得点きめてくれたのです!
早く上にあがってきてー。

哲平さん


慎吾さん


果敢にドリブルして駆け上がり中に・・


後ろからひっぱられてたおれる東くん

がんばれーーー

コバヒロの猛守備!




試合後はコーチからいろいろ指導をうけていました。


ほんと集中してなかったんで観戦レポはかけないけど、
得点が決まるたび、日ごろのうっぷんを晴らすように、観客たちから割れんばかりの拍手~~~
「普段みれんもんな。練習でもゴールは嬉しいわ!」の声^^


元気に試合をこなす彼らの横を、ウェズレイがランニングしていきます。


知り合いに声をかけられ、にっこり笑うウェズレイ、かわゆすw



試合がおわって、皆がひきあげてがらんとなったあとで、エジがでてきました。
以前は走るだけだったけど、今日はいろんな動きをして確かめてる感じ。










もくもくとトレーニングするエジに山崎コーチが声をかけます。


あ・・・考えてみたら、コーチはエジより年下なんだwww




車で移動していたスタッフをよびとめるためにぼかって車にボールをぶつけるエジ。荒っぽいなあ(^^;


ほら怒られたあ。


以前、「日本人は気持ちを切り替えるのが苦手。こんなときこそ、笑わせなきゃね」って話してくれたエジ。


やっぱエジがいると場がなごむ^^

早く元気になって、トレーニングしてるメンバーをリラックスさせてね、エジ。


さて・・この日、意外な人に会いました!

クラブハウスの前に・・なんと梶くん!!!
最初「え?」って思って、でも自信なくて、もう一度見て・・梶くんだああああ


この日は長崎の試合がなかったんだって。
関西のチームとやるから、インフルエンザの関係で、中止になったんだって。

それで急遽フリーになって、「今日試合があるっていうから見に来ました!」って。

でも・・「ついたらちょうど終わりました!」・・(^^;

クラブハウスにきた周作くんには会えたと喜んでいました^^

「あ・・そういや、大分、大変じゃないですか」って梶くん。

「・・・うん。試合後なんかさ、選手しゃがみこんじゃって・・」

「・・・ええ~~・・・・」

「私たちも応援するのが苦しくて。でも、私たちがこんなに苦しいんだもん、プレーしなきゃならない選手達はほんとにほんとに苦しいよね?」っていったら、

「・・・そうですよ・・そりゃあ・・苦しいっすよ。。」って。


トリニータの選手がサポに話してるのを聞いても、
「つらいです・・でも、がんばります!」ってお行儀のいいことしか聞けなかったりする。

選手の気持ちがわかる梶くんの、「苦しいっすよ。。」は、すごくせつなかったです。

やっぱりね・・。
少しでも選手の気持ちを楽にさせてあげたいって思うよね。。


「じゃあね。また試合みにいくね!」といってお別れ。
(なんだか、キャンプのときよりさらに・・大人の雰囲気になったなあ)って思って、ちょっと寂しくもあり、嬉しくもあり、
すっかり近所のおばちゃん気分になったのでありました(^^;


この日のエジのかあいい写真はまた今度。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つー)
2009-05-26 05:33:42
「残留」幕で沈んだり、エジが可愛いかったり、梶くんに会ったり、盛り沢山な日だったんですね。

それにしても梶くんを見た時は驚いたでしょうねぇ。
(ああ、私も驚きたかったわ)

梶くんも、midoriさんだから話してくれたんだろうね。
来月の誕生日で22才になります。
どんどん大人になっていくねぇ~
(近所のおばさんその2)
返信する
感謝 (さと~)
2009-05-26 10:28:45
おお、梶くん、一段と大人になった感じ。彼の笑顔がみれて、嬉しいですね。midoriさん、ありがとうございます。(近所のおばさんその3)
返信する
懐かしい顔! (じじ)
2009-05-26 20:32:13
HOYOとの試合は3-0だったみたいですね。
深谷君の動きはどんな具合でしたか?
エジが負荷を掛け始めましたね。あと2Wぐらいですかね。
梶原君が来ていたんですね。
久しぶり写真を見ると、大人になっていますね。ひげが良く似合う。

この写真いただきますね。

いつもいい写真ありがとうございます。
返信する
練習試合 (とりてん)
2009-05-26 20:55:40
私も見に行ってました。
スポパに到着したら、予定と違って練習試合になってたので少し驚きましたが(苦笑)

深谷はケガの回復に関してはほぼ問題ないでしょうね。
緩急を付けた動きもできていましたから、後は実戦を重ねて試合勘を取り戻すだけだと思います。

前田もゴールの場面は見事なものでした。
あのトラップからの素早いシュートはやはり前俊ならではというものでした。
但しトップの試合に出るにはもう少し足りないものがあるのでしょうね。

ウェズレイとエジは結構ハードな感じの内容でしたね。
走り込んだ後、ピッチに大の字になったウェズレイの様子を見て、復帰に向けた調整が順調に進んでいると感じました。

エジに関しては・・・もう上で語りつくされてますので割愛という事で(笑)
返信する
つーさん (midori)
2009-05-27 12:30:59
いやいや、私だから話したとか、そんなことだけは断じてないw

でも受け答えがほんとしっかりしてきましたよ。立派な大人だし、苦労もしてきただろうからねえ・・

この日は一人ぼっちの見学だったけど、とっても楽しかったです^^
つーさんもたまには戻っておいでよ。。
返信する
さと~さん (midori)
2009-05-27 12:32:53
喜んでいただけてよかった^^
梶くんは大分出身だからなおさら可愛いですよね。
サッカーの道で食べていくのは大変なことですが、まだまだ若い!将来後悔しないようにがんばってほしいです。
返信する
ジジさん (midori)
2009-05-27 12:34:59
深谷くんの動きは・・・
ほんと試合中は気持ちが立て直せなくてぼんやりしてたのであまり記憶がないんですよ(^^;
とりてんさんのコメントみたら、いい感じだったみたいでよかったです!!
エジも日に日によくなって、表情の明るさからも順調ぶりが伺えますね^^
返信する
とりてんさん (midori)
2009-05-27 12:40:13
とりてんさんもいらしてたんですか!!
深谷くん、大丈夫だったんですね!よかったああ。
前俊のゴールはほんとよかったです!
あの時の見学者の拍手は、「ゴールをみれたのがうれしい」だけじゃなくて、彼のプレーへの賞賛だったと思います。
いいものもってるんだもの・・彼には活躍してほしくてたまらないです。。
とにかく、いいときと悪いときのムラが激しい。
対戦相手が自分にあわなかったら空気になっちゃうから、どんなときでも自分である程度打開できるようにならなきゃ、スタメンは厳しいですね。。
一皮むけてくれたら魅力的な選手になるんですが。
返信する

コメントを投稿