碧のコトノハ

みどりのことのは

好転を祈るばかり

2014-04-07 00:29:16 | トリニータの試合
いやー、当然行くやろって自分でも思ってた熊本と岡山にいけませんでしたw
もーーーーー忙しすぎるの!
休みねえよまったく!!!!!!!!!
毎日労働時間ながすぎやろっっ!

大好きな大好きな大好きなロアッソくんにあいたかったのに。

岡山にいたっては・・・
行かなかったことですんげー心配事があります。。
去年、岡山での天皇杯にいき、トリニータの感動的な勝利を見たわけですが、
スタジアムへ歩いていく道中、
ファジグッズのお店の前を通るとき、
「お願いです。今日はファジとの対戦ではありません。どうか大分に味方してください。勝ったら、必ずファジ丸くんのぬいぐるみを買います!」と念じて通過。
ほんとに勝ったので帰りにかおうとしたら、人がいっぱいで新幹線の時間が心配であきらめて通過・・
結局買ってなかったので、今回の試合で買う予定が・・かなわず。
ああ、ファジ丸の呪いがおそろしい。。


そんなこんなでお久しぶりのトリニータ観戦。
2014年4月5日(土) 大分0-3京都 はあ。。。。。

さみかったね。

気温も   試合も



優先入場で入ってもなーーんもすることないし、スタグルつまんないしで
ずっとニータンに遊んでもらってました。
ニータンごめんね。ありがと(T_T)
ニータンの写真はまた別立てで。

試合は、いきなりのPK以後は結構せめてシュートもはなった。
それを、「攻めていた」っていえるのならいいのだけれど。
なんか、強いとこって、
「攻めてる」って錯覚おこさせて、自由にさせて、
最後に「さあてそろそろかな」ってずさっと締めのゴールを決める感じ・・

なんでジョンハンを前でつかわんのや!とか
マグをだせマグを!とか
いらいらするポイントはいっぱいあるんだけど
一番気になっているのが
「暗さ」

相手が、監督のおもしろキャラで有名な京都さんだったからかもしれないけれど、
うちの監督さん、もっと親しみのもてるキャラだったらなあって思うのです。
田坂監督は、サポとの間に線をひくというか、壁をつくるというか。
それはそれで一つのスタイルなんだけど、
うちみたいな田舎じゃあわない気がするんです。

練習見学は規制が多いし
監督、ファン感には顔ださないし
スタジアムでサポの前にくることないし
通常のイベントに顔だすことないし
すごく遠いところの人みたい。

スタグルにいたっては、Jでもかなりひどいレベル。
一番悲しいのが他サポさんとふれあいができない。
たぶん、大分って、はるばる来たいと思わないスタジアムになりさがっている気がする。

そしてもう一つ嫌だったのがブーイング。
熊本でもしたんだよねえ。
今年は方針かえたのね?
私は「サポートをする」とか「私たちが勝たせる」とかわざわざ口にすることが嫌いなので。
ブーイングする時の「サポーター」の方々の顔が恐いので。
いままでの、めったにブーイングしない、ブーイングせずに選手たちに必死に語りかける、そんなトリのゴール裏が好きだったんだけどなあ・・
試合後いやーな気分になるスタジアムになっちゃったなあ。


まあ、今月の休日は仕事でもう試合にはいけません。(休日が仕事って何?w)
少しでも成績が好転したら、ドームのムードも少しはやわらかくなると思うので
好転を祈るばかりです。。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G-chan)
2014-04-07 06:40:27
同感ですねぇ

どうしてもサポーターと距離のある監督…

選手にゴール裏からのブーイング…

現在のトリニータ同様はっきりしません

最近は練習も見に行けてないので選手の元気も良くわかりませんが

「いいとこメガネ」で良い所だけ見て応援していきたいと思います
(まだ歯車がうまく噛み合ってないだけ…?)

返信する

コメントを投稿