碧のコトノハ

みどりのことのは

秋の夜長の・・つまらない夫婦の会話。

2009-10-21 01:30:07 | サッカー
10月24日、京都戦の日、旦那の実家にお手伝いに行かなきゃいけないことがあって、
今年は広島もいけなかったし、京都もなんて、ついてないなあ・・でもしゃあないって思ってました。

だけど、清水に勝ってしまって、京都戦がめちゃめちゃ重大な日になってしまった。
まずい、どうしよう。無理すれば、ぎりぎり試合開始に間に合う・・いきたい・・行こう、行かなきゃ後悔する・・・


以下、つまらない、夫婦の会話です。

10月18日の夜の会話

私「今日さ・・・まさかの・・・・勝っちゃった。今日、降格しなかった・・・・・24日・・・・京都いきたいなあ・・・」
旦那「人手がたらんからな。」

私「足らないんだ・・」
旦那「うん。たらんからな。昼くらいまではばたばたするわ」

私「・・・・2時に抜けれたら・・・」
旦那「・・・・・・・・あ?」

私「2時にそこ出れたら・・なんとか間に合うの。だから片付けはできないけど・・2時なら、もうほとんど用事はすんでるよね?」
旦那「・・・・」

私「もし負けたら・・最後の瞬間はチームと一緒にいたいの・・エジもさ・・もう、あと何回プレーみられるかわかんないし。ブラジル帰ったら、もう一生会えないし。。」
旦那「・・・・・・・・・」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
旦那「2時かあ・・・まあ、そのころなら忙しいのはだいたいすんでるけど・・まあいいわ。おるもんでやるしかないわ」

私「・・・・・」

でも、問題は人手じゃないのよね。やっぱり旦那の面子というか、旦那のお母さんとかの心象が悪いというか。

結局18日の夜はそのまま。
やっぱりわがままだ、私。。



10月19日の夜の会話

旦那「新幹線とホテルちゃんと抑えた?」
私「・・え?・・・行かないことにしたよ」
旦那「なんで?行っていいよ。忙しいのは昼までだから。あとはたいしたことないから。」

私「やっぱよくないわ。おらんといけんと思う。それに、BS1で生中継あるんに!うっかり映って、行ったのがお義母さんや実家のお母さんにばれたら大変!!!」
旦那「ばれん!ばれん!見るわけないやろ。行ったほうがええて!!」

私「いやぁ・・・私、以前うつったことあって・・それにやっぱ私のわがままだもん。我慢する。ごめんね。最後までちゃんと手伝う。」
旦那「ふううん。。いいのに。。」

私「・・・・・・・はぁ。。。。」

私「・・・・・・・・・・・・しかたない。関東いこ。。。」

旦那「あ?」

私「はぁ。。・・・・・これさ・・・・・・・新製品の芋焼酎・・飲む?」

・・・・・・・・・・・・そんな、秋の夜長でありました。


京都、行く行くサギでごめんなさい。
会えるかもっていってた皆さん、ごめんなさい。

10月24日で、終戦するんじゃねえぞ!!!!トリニータ!!!!!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも似たようなもん (のんえもん)
2009-10-21 03:01:06
ウチも毎週日曜は似たような問答がありますよ。

毎週日曜は僕が入ってるサッカーチームの練習があるんです。僕は、仕事の都合上、1~3月は練習に参加できないんで、少しでも練習に参加できるなら行くようにしたいんです。でも、家族の用事があれば、やはり優先しなければならず…。「あたりまえ」なんでしょうけどね。


比べる内容に差がありましたね。でも、だんなさんの理解がないとなかなかAWAYには行けないんじゃ?だんなさん、すごい。
返信する
Unknown (トリサポ)
2009-10-21 05:55:19
midoriさん! もしかしたら稲刈りのお手伝いかな?
返信する
エジ専用カメラ化します! (@と)
2009-10-21 19:15:08
そうか・・・midoriさん、いらっしゃらないんですね・・
じゃ、こんなに頼りない私ですが、片方の眼をエジ専用カメラにして
テレビに映らない「あんな事やこんな事」をできるだけお伝えできるように頑張ります!
え、なんで片目だけかって?
もう一方の眼は慎吾カメラにするつもりです・・
が、慎吾は帯同するんでしょうか?(涙)
返信する
のんえもんさん (midori)
2009-10-22 02:02:57
皆さん・・特に家庭もちの方は苦労されてますねえ。。
うちは旦那が文句いわないんで、ほんとにありがたいです。「ありがとう」の気持ちをもっと見せないといけないな、私・・・もっと自由になるために・・いえいえww
返信する
トリサポさん (midori)
2009-10-22 02:03:49
稲刈り・・・おしい!
違うけど、似たようなもんですw
旦那の実家の手伝いは、嫁としてははずせませんなあ・・嫌だけど・・w
返信する
@とさん (midori)
2009-10-22 02:08:21
そうなんですよお・・・(T_T)
国立以来、お会いできるかと思ったのに!!!
だってさ・・来年は、関西チームがみんなJ1・・・うえええええええん。
なにか別の形ででもまたお会いしたいですわ。。

ていうわけで、
エジ専用カメラ・・どうかどうか、どうかよろしく!!!!!
エジがゴールきめるかもしれんし!(十分ありうるの!)

で・・・慎吾さん。。ベンチ入りしたらいいなあ。。
元気に練習こなしているんですよ、ほんとに。
この前の、逆転勝利した清水戦なんて、まさに慎吾がいたら生きる展開だったと友人と話したもんです。
ポポが目指したたサッカーと最近はかわってしまって、去年までのサッカーにもどりつつあるので。
いったいどうして使ってもらえないんでしょうね。。
返信する
Unknown (こころ)
2009-10-22 16:04:01
いいお嫁さん!まあ私もそうだわ。やっぱね、夫の面子ってのもあるしねー。お義母さんにも気に入られないよりは気に入られたほうがいいもんね。
プラスになることはなくても、マイナスになることもないから。
若いときもっと派手にやっとけばよかったなあって今になって思いますw

京都はダメだったけど、いいなあアウェー遠征できて。。。
返信する
こころちん (midori)
2009-10-23 00:17:24
ぜんぜんいい嫁じゃねーよー
ほんとに悪い嫁だから・・・少しは旦那をたてんとね。。
こころちんは偉いよ。旦那とか家のこととか、ちゃんと気を使っているもの。私は恥ずかしいなあ・・。
返信する

コメントを投稿