碧のコトノハ

みどりのことのは

めちゃめちゃ活躍してほしいんだ

2010-12-21 19:01:11 | サッカー
池田、清水、刀根選手の契約更改のニュースとともに、益山選手のレンタル満了、住田くんの鳥取へのレンタル延長の知らせ。

そして・・河原選手の栃木復帰。

12月18日の菊地選手の隣で、河原くんもせっせとサイン、写真に応じていました。
きっと彼も・・と思いながら、でも発表まだだし・・と甘い期待ももちつつ眺めていたのだけれど

やはりあれが彼のお別れだったんですね。

いつもきちんとサポにお辞儀をする彼が何もいわないままになってしまうなんてと思ってたら、やはり本人はそれを気にしていたとのことです。

OBS TRINITA WEB MAGAZINEに彼の気持ちがのっていました。

河原選手が伝えたかったこと



いなくなることはわかっていても、発表があるまでは挨拶できない苦しさ。

~「J2であれだけサポーターが入るチームは、なかなかない。その中でようやく認められつつある時に、出て行くのはつらい。半年前じゃなく、もっと前に出会いたかった」と感慨深げに話していました。
そして最後に「僕が直接伝えられなかったら、この気持ち、サポーターに伝えてください」と残して、大分を後にしました。来シーズンはライバルとして戦うことになりますが、河原選手の大分戦以外での活躍、期待しています。~

彼の気持ちを伝えるために、少しでも多くの人によんでもらったほうがいいのかなと思い、ここにはってみました。

彼がサポに伝えたいというのならと、この取材ノートを書いてくださった記者さんに感謝します。

だけど、最後の一文は・・ちょっと違うんだ、私。

私、自分が好きだった選手には、ものすごく活躍してもらいたい。たとえそれが大分相手でも。
いや、大分相手であればなおさら。

ほら、やっぱりあの人は素晴らしい選手だったんだって。めちゃめちゃ感じたい。



がんばれ。河原。


試合に負けたいわけじゃないけど、大銀ドームで「やっぱすげーあいつ!!」って私たちをうならせてよ。



楽しみにしてるから。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えのきず)
2010-12-21 20:27:03
実はおいさんと一緒に河原にお願いして一緒に写真を撮ってもらった後、
「お世話になりました」って。
彼の口からそう言葉が出ました。
ああ、やっぱり契約無理なんだなってその時分かりました。
菊地のようにお別れの挨拶したかったと思います。
でも同じカテゴリーだからまた会える。
栃木戦のときは河原の活躍がこわーいw

ブーイングか拍手か。
どんな形になるか分かりませんが、盛大に迎えてあげたいですね♪
返信する
えのきずさん (midori)
2010-12-21 20:58:37
「お世話になりました」って言ったんですか(T_T)
彼は若いけど、古風な人ですね。
リップサービスできる人はいくらでもいるけど、真心をちゃんと態度で表現できる彼はほんとにすごいです。

私は拍手しかありえないな。
ブーイング論になると過剰に反応する方いるからこんなこと書くのは危険なんだけど(^^;

かつて、大分を出たある選手に、「大分でプレーする機会があるように楽しみにしてる」っていったら、
「自分は大分で試合する機会があったら、その時はお腹が痛くなるから・・。
だって、トリニータのサポーター・・自分にブーイングする・・そんなの耐えられない。だからその日はお腹痛くなるから。」って涙うかべながらいってたあの時の声、耳から離れないんですよ。。
返信する
ここはあえて厳しく (ようちゃん)
2010-12-23 20:16:32
どうもようちゃんです!河原選手栃木SCへ期限付き移籍!!僕は相手が栃木SCでもブーイングを厳しいこと書くかもしれんけどトリニータがの勝利のため!そしてJ1復帰そしてJ2優勝目指すためにいわば愛情のムチです!!midoriさんも心を鬼してとダメ!
返信する

コメントを投稿