思い出づくり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

気力無し・こりゃ駄目だ

2024-07-28 10:42:47 | 日記
何もする気が起こりません
私だけでしょうか・・
この暑さ
昼食のキンピラごぼう
一つ作りました
これだけでは
物足りません
簡単な物を作りましょう

午後から
プール
行くのだけを待っています
庭の水やり
直ぐ
干上がります
お手上げです
青シソはバッタに食べられ
無念です
こぼれ種の百日草が咲きました

水の欲しくない地方への雨
少しだけ
ほんの少しだけ
分けて下さい

ここまで
ブログを書いて
昼食作りの続き
リビングルームへ行ってビックリ
先ほど
苦労して作った
キンピラごぼう
鍋の火をつけっぱなしでした
IHだから
消えてはいたけど
焦げを寄りだしました
残りは水分も無く
ガリガリキンピラごぼう

夫はソファーに座っていた
焦げ臭い
においも気が付かなかった?
ショック!!!!!

少しでも
こげが無い所は食べる
癌になるかな・・
8年かかるというから・・
今から8年後は
がん以外も何でもなるでしょう
12時今食べてきました
美味しくなかった
ひからびて
こんなまずいキンピラごぼう
初めてでした
自分に腹が立って
トーフ一丁半分づつ
生姜と鰹節
振りかけて
これで
我慢

今日は交通事故も気を付けましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-07-28 14:07:47
ご主人様のご飯をですもの、何ピンか並べられますよね、私など自分さえ納得すればですので---、それに今は摂食中、なかなか痩せませんが。
井戸水用水のおかげですが、それでも水やりに時間を取られます。日傘をさして水やりなのですよ。
大雨で被害ですのに、同じところばかりでしょう。雨を分けて欲しいです。我が家のはプロパンですが、一定の高温になるとガスが自動で遮断、ピーピー警報音です。なので、びっくりするほど焦げることは無くなっていますが、砂糖醤油を使ったものは要注意です。
返信する
kazuyoo60さんへ (aoisoro)
2024-07-28 16:30:29
>kazuyoo60 さんへ
>ご主人様のご飯をですもの、何ピンか並べられますよね、私など自分さえ納得すればです... への返信
気持ちよく泳いできました。
まずいキンピラでした。
外食を嫌いになった夫です。365日は大変です。
昔は夜ご飯を作って待っていても外食ばかりだった人です。中間の無い人になりました。
返信する

コメントを投稿