青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

夏休み、旅行計画。

2006-07-17 23:33:24 | 不妊治療のこと。
夏休みに、旅行に行こうと計画しています。今年は私の休みと旦那の休みがまるまる同じになったの。だから、数年前から行きたかった、飛騨高山に行くことに!やった~!うひゃ~♪

さるぼぼが不妊に効く!とよく聞くの。だから欲しいなぁとだいぶ前から思っていて。いや、もちろん不妊に効くからってなんでもかんでも試そうとか、そういうのは自分を追い詰めて行くことにつながるからイヤなんだけど…。さるぼぼはかわいいし、なんかいいじゃん?って思ったの。
今はバリアフリーの宿も増えたよね。数年前に計画しようと色々調べた時はなかったのに、今回はカンペキにバリアフリーの宿を見つけられました。ネットって便利ね…。バリアフリーって謳っている宿でもね、多くは付き添いありが条件だったりするの。うちは車椅子2人だけであちこち出掛けてるでしょ。予約の時に車椅子2人って伝えると必ずと言っていいくらいに「付き添いの方は…」って言われる。でもね、うちは車椅子2人だけどね、特に今誰かの手を借りなきゃならないことってないのです。そりゃ、階段は上がれないけどさ…。だから当然、旅行だって2人で行く。でも実際は今までも何度も「付き添いがいないとうちは…」って宿から断られました。悔しいよね。なんだか。でもこのホテルは一切そんなこと言わなかった。車椅子2人だけでも全然問題ないと思いますよって。だからここに行こうと決めました。

楽しみだな。楽しみあると頑張れるよね。よ~し、今週も頑張っていこー♪

最新の画像もっと見る