青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

絵本大好き

2008-08-13 17:15:54 | 日記。
絵本が大好きなテンくん。居間にいるときはたいてい絵本コーナーの前で遊んでいます。今お気に入りなのはアンパンマンの絵本。なぜかいつも開いているのはバイキンマンのページです。バイキンマン好き?

なんにしても、アンパンマン好きになってくれたら母嬉しい。だってアンパンマンミュージアムに行きたいのに旦那がアンパンマン嫌いだからなかなか実現しないんだもの。旦那は、「だって考えてみなよ、お腹が減っている子供がいたら自分の顔を分けてあげるんだよ?それで力出なくなっちゃったら、もらったほうも気分悪いでしょ」と。うーん、なるほどなぁ…。でもテンくんがアンパンマン好きになってくれたらアンパンマンミュージアムにも連れていってくれる約束。だからかあさん、積極的にアンパンマンの歌ばかり唄っています。テンくんが洗脳される日も近い?

最新の画像もっと見る