青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

くるま。

2005-10-22 18:59:00 | 日記。
久しぶりに旦那と2人で車を出して、連なって高速を運転しました。用事があってちょっと遠出したんです。いつもだったらどちらかの車1台で出かけるんだけど、今日は事情があって、2台で。
きもちよかった~。
やっぱり私、運転好きみたい。
もうほんと、カーブ曲がってる時とか、かなりきもちいい。

私の愛車は黄色のデミオです。
前乗っていたのもデミオ。8月まで黒のに乗ってました。でも調子が悪くて悪くて、例えばブレーキランプが消えなくなったり、窓が閉まらなくなったり、突然オーディオがつかなくなったり…。一番びっくりしたのはエンジンがかからなくなってしまって、でもタコメーターだけがぐるぐる動いていた時…。怪奇現象かと思いました…。
そんなことが度々あって買い換えることに。
今度のは調子がいいから嬉しいです。


上に乗ってるのは車椅子を積む装置。
私はみんながそうするように、自分の体の上を通して車椅子を積むことが出来ません。骨が弱い病気だから、車椅子を体の上通したら重みで骨が危険なの。
2ドアの車ならば自分で体の上を通さずに積むことができたから、前は自分で積み込んでいたんだけど…色々と将来のことも考えて4ドアが必要と判断してデミオを買いました。これも便利。ぜひ、運転したいけど車椅子を自分で積み込めない…って人にはおすすめしたいです。


車好きな旦那に影響されて私も車をいじるのが好きです。
ただし、速さは追及しません。
ここが、旦那との違い。見た目がかっこよければ満足なの。

昔、白のシビックに乗っていた時は、グレードは下から2番目のだったんだけど、「なんちゃってタイプR仕様」にしていました。
無限のフルエアロ(リアウィングが張り出しててかっこいいの)にマフラー、ホイール、タイヤをかえて、タイプRのグリルを入れて。サイドモールも同色に換えてもらい、テールランプもクリアなものに。いや、ほんとに、かっこよかったんです。
見た目がかなり速そうに見えたのか、結構な確率であおられました。
でも無理なんです。だってグレードは低いんだから。スピード出ないっつうの…。

誤解がないようにもう一度…。
私はただ、かっこいいのに乗りたいだけです。
「あんなかっこいい車から降りてきたのは…おぉ、車椅子か!しかも女!」みたいなのを狙っていました…(笑)

今度のデミオもいじりたいけどお金が…。うちは車ビンボーなので…(涙)
でもそのうちまた、「見た目だけかっこいい車」を目指したいと思います。

最新の画像もっと見る