青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

奇蹟だよねほんとに。

2006-08-14 17:10:53 | 不妊治療のこと。
今日は不妊外来の日でした。今日は旦那も一緒に病院へ。朝、家を出たら、何かが違う様子。なんと信号が全部消えてるじゃないですか!!信号が消えてるって、なんだか当たり前のことが当たり前になっていないというのは軽く恐怖を感じるね。行く先々みんな消えてて、これは何かがおかしいと思ったので110番に電話したの。そしたら繋がらなくて、ずーっと鳴らしていたら、出た瞬間に「停電の件ですね!?今原因を究明中です!!それじゃ」って、一気にしゃべって切られました。大変なのね、警察も…。しかしびっくりしたよね。復帰してよかった。

今日も卵は育っていなかった。
育たないまま排卵してしまうこともあるらしく、でも育たないままだと妊娠に結び付く可能性は低い…。先生が排卵誘発剤を使ったほうがいいのかなぁと…。
子供が出来るって奇蹟ですねって私が言ったら、そうだね…なかなか難しいよね…って先生。妊娠するってすごいことだよ。だって一年に12回しかチャンスはないんだよ。しかもそのチャンスは限られた時間だけで、そのチャンスを掴んだとしても、着床するかどうかはわからないわけでしょ。子供が出来るってすごいことだよ。
私の場合は、今後排卵誘発剤を使うか、人工受精に踏み切るか、来週の通院でまた相談することになった。前途多難だなぁ。でもがんばる。負けねぇぞー。

最新の画像もっと見る