青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

うたのちから。

2005-09-23 22:24:46 | 上々颱風
昨日はやっぱり残業で、会社を出たのが深夜1時すぎだった…。いやぁ、よく働いた。久しぶりの深夜残業。本当は終わるまでやってきたかったのだけど、1時を過ぎたらなんだかめまいがして気持ち悪くなってきたので、まだまだ残っている人は多かったのだけど先に失礼してしまいました。なので、明日は休日出勤。がんばらねば。

今日は私がもう10年以上も大好きなアーティストのライブに行ってきた!
上々颱風に出会ったのは私が中学生のとき。学校の先生の影響で、初めて彼らの曲に出会った時は大変な衝撃だった。それ以来、高校卒業するまで障害を持つ人たちの施設に入っていた私を何度も何度も支えてくれた彼らのうたたち。いつも彼らのライブに行くと、彼らがステージに現れた瞬間に私は泣きます。あぁ、この人たちは実在する人たちなんだ、という、変な感覚に襲われる。ほんとに、私にとってすごく重大な意味を持つうたを唄う人たちだから、なんていうかすごい雲の上の上にいるような感じなんだ。だから、目の前に現れるとその今自分がいる状況が夢のようで、涙が出ます。
あぁ~。今日も元気いっぱいもらったなぁ。大好きなうたが始まったときは、ぶわぁ~っと、涙があふれてステージが見えなかったなぁ。あぁ。大好きだなぁ。血が騒ぐんだよなぁ。なつかしい感じというか。また明日からもがんばろ。
今日は私の父親もライブに行った。もう77歳になる父。私の影響で上々颱風好きになった。本当は母も行くはずだったのだけど、体調不良により残念ながらあきらめることに。。今度は両親を連れて、みんなでライブに行きたいな。

楽しい一日だった。
明日も仕事がんばろ。

最新の画像もっと見る