青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

たまご、育たず。。

2006-06-14 18:07:46 | 不妊治療のこと。
今日は不妊外来の日でした。
とてもショックなことが…。
排卵してないんだって。たまごが育っていないらしい。ちっちゃいたまごしかないんだって。あぁぁ・・・。
先生が、「あぁどうするかなぁ…。うーん…」って悩んでた。
で、先生に選択してって言われたの。

①長期戦でいく場合

このままテルロン飲み続けて、まずはプロラクチンが下がるのを待って、下がってから本格的に考える方法

→これは、まだまだ長く時間がかかるから相当長い目で見ないといけないとのこと。。テルロンは今飲んでいる量が少ないから、当分先にならないと効いてこないと思うんだって。


②短期戦を望む場合

排卵誘発剤を使って薬で排卵を起こさせる方法

→これは、薬の副作用もあるし、双子が出来る可能性があがるんだって。


悩んだ結果、①にしました。
先生も双子が出来たら大変でしょう…って。。先生は私と同じ骨形成不全症の方の出産を経験されていて、だから双子を育てるのは大変じゃない…?って言ってくれたんだと思う。それにまだ28だし、若いから焦らなくても大丈夫だと思うから、って。ただ、妊娠に至らない時期もこれまで長くあったのは事実だから、もし早く欲しいなら②もありだよって。
私たちは出来る限り自然に近いかたちでほしいので、今は①を選択しました。

でもやっぱりショックだねぇ。。
去年妊娠するまでは基礎体温もキレイに2層に分かれていたし、周期もぴったりだったのに、流産してからたぶんおかしくなっちゃったんだろうな。ものすごくショックだったから、そういう精神的なものもあるのかな。。先生も、周期が徐々に延びてきているし、たぶんプロラクチンが影響しているんだろうから、とにかく今はプロラクチンを下げることが先決って言ってた。今2日に1回、半錠のテルロンは、様子を見ながら今度行く7月19日までに毎日半錠飲めることが目標になった。しっかり飲むわよぉ。ええ飲みますとも。子供できるためならば!

最近恐ろしく眠いんだけど、だから朝起きれなくてお弁当も全然作っていないのだけど、それも薬のせいが考えられるって。眠気も副作用に含まれるんだろうか…。飲んでいくうちに慣れていく薬だと聞いているから、眠気もおさまってくればいいなぁ。

でもやっぱりね、不妊外来に通うようになってから、気持ちが落ち着いているよ。焦らないでゆっくりいこうって思うようになったし、とにかく先生が一緒に考えてくれているんだから大丈夫、って思えるようになったし…。だって自分じゃ、たまごが育ってるとかそんなことわからないし…だから不妊外来に行くようになってよかった。

がんばるわよぉ。まずはテルロン毎日半錠目指して!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (くらら)
2006-06-14 20:20:23
こんばんはぁ

くららです ご無沙汰してます

ブログ毎日拝見していますよ★



実は私も不妊っぽくて 不妊治療で有名?な先生のとこに

通ってたんですよ

血液検査して 結果何だったか忘れたけど

普通なければならない数値が 少なかったか

多かったかで妊娠しづらいかも?って

言われてたんです 基礎体温もバラバラだったし・・・。

で、とにかく基礎体温が二層に分かれるようにまずやっていこうって事に。

私は歳いってたけど(笑)結婚前だったし別に焦ってないって言ったら漢方を飲むって事になって

しばらく漢方飲んで 基礎体温がキレイになってきたねって言ってたら 知らない間に?できました。



青空さんも きっとベビーとの運命の出会いが

待ってると思いますので

しんどいだろうけど 頑張ってくださいね★



でも 今かかってる先生がOIの方の出産経験があるってのは

心強いですよねぇ

私の場合 それがなかったから先生には悪いけど

結構心配でしたよ~
返信する
くららさんへ♪ (青空(あおら))
2006-06-15 08:54:18
ご無沙汰しています!コメントいただけて、とっても嬉しいです。ありがとうございます♪私もくららさんのHP毎日拝見していますよ~。



くららさんも病院に通っていたことがあるんですね。なんだか心強いです。同じOIの方で出産経験がある方と知り合いになれたことも、私のすごい力になっています。



私の担当の先生は、私の場合は少し身長もあるので妊娠・出産についてそれほど心配はないと思うと言ってくれました。昨年流産の手術したとき、「次に入院する時は産むときだから大丈夫!」って言ってくれたことがかなり支えです。この先生のところで頑張ろうって思いました。



とにかく気長に、子供できるって奇蹟みたいなものだから、いつかできると信じて前向きに頑張ります(^^)!
返信する