青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

テルロン開始。

2006-06-04 17:19:51 | 不妊治療のこと。
昨日は不妊外来の日でした。
この前プロラクチンを測ったんだけど、さらに数値が上がってしまいました。15以下が正常なのに、初めて測った時は26.33、この前は41.53に上がっていて、ちょっと気持ち悪いからさらに検査をしようとのこと。プロラクチンが高い原因として、脳下垂体に腫瘍がある場合が考えられるのでMRIを撮ることに。7月に撮りに行きます。

腫瘍とか言われると恐いね。
大丈夫だと信じるしかないけど、やっぱり不安です。

そして昨日から、プロラクチンを下げるためにテルロンという薬を飲むことに。以前、飲んで吐いた薬です。1錠はきついかもしれないから、半錠を2日に1回から始めることに。昨日の夜に早速飲みました。

一度ひどく吐いたから恐くて、飲むまでには相当な時間がかかったよ。気持ち悪くなるんじゃないかと、本当に恐くて。でも意を決して飲んで、とにかく気持ちが負けないように頑張りました。

やっぱりちょっと気持ち悪くなったけど、吐かずにすんだからよかった。飲み続けるうちに慣れてくると言われているので、それを信じて頑張って飲もうと思います。テルロン飲み始めて、プロラクチンが下がって妊娠したって話も聞くし、脳下垂体に腫瘍がある場合も小さいならばテルロン飲むことで治療ができるようだし、そう考えるとテルロンはすごい薬。だからこれを飲めないと困る。頑張るよ!

最新の画像もっと見る