青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

ぼくは早く起きたのに。(怒)

2008-08-17 01:28:31 | 日記。
昨日の日記にコメントをくださった皆様、そして心配をしてメールをくださった皆様、ありがとうございました。わかってくださる方がたくさんいて、嬉しかったです。私が私の考えで子どもを育てようとすることに賛成してくれる方がたくさんいて、とても勇気づけられましたし、元気が出ました。本当にありがとうございます。ちゃんとお返事したいので、お返事はPCからしようと思います。もう少し待っててくださいね。(今は携帯からの書き込みです)


さて、やっとやっと土曜日です。昨日から、「テンくん、明日は土曜日。おとうさんお休みだよ~。どこ行く?どこ行く?どっか連れてってもらおうね~」と思い切り盛り上げていた私。そのせいか、今朝はテンくん、元気いっぱいに私を起こしてくれました。時計を見ると、まだ5時50分。はやっ!「えぇ~テンくん、今日は少しゆっくり寝てていい日だよ~寝ようよ~」と言ってみたものの、寝る気配はなし。それじゃしょうがない、と、居間に移動して朝食、朝ミルクをし終えてまだ7時半。テンくん、「おでかけ♪おでかけ♪」とばかりに、朝からハイテンション。ベビーシートを持っていくと自分から乗ろうとよじ登るほど、おでかけ大好きなのです。嬉しいよね。そうだよね、一週間かあさんと二人で家にこもっているんだもの、私だって土曜日が楽しみなんだから、テンくんだっておでかけ楽しみだよね。そして旦那と、「どこ行く?」と相談開始。

テンくん、先週ディズニーシーに連れて行ったら、それまでに見たことないくらいとっても嬉しそうにしていたので出来れば今後は月曜日から金曜日まで頑張って家にこもっているんだから、週末くらいはテンくんが楽しめるところに連れて行ってやりたいと思っていた私。だってららぽーとやお台場、イクスピアリに行ってる時よりディズニーでキャラクターに会っているときのほうが明らかに嬉しそうだったんだもの。だからね、それを念頭に行き先を考えること、6時間…。時間、かけすぎ。旦那の実家のほうにあるちょっと田舎だからきっと空いているであろうアミューズメントパークに行ってみるか、とか、いやいやサンリオピューロはどうだとか、水族館は混んでるよなぁとか、アンパンマンミュージアムはやっぱり混んでいるかしらとか、もうとにかく話し合ったものの決まらず。基本的に私も旦那も優柔不断。「どう思う」「どう思うよ」「ねぇどう思う」ばっかりで話、進まず。その間にテンくん、朝寝開始。やばい、やばい、早くなんとかしなくちゃと言いながら決まった
のはお昼。そして結局、ディズニーランドに行ってきました。先週シーに行ったのに、なんて贅沢な休日。こんなにリゾートに通いまくったら破産するので、やっぱり年パスを買おうかと真剣に検討中です。

しかしテンくん、「ぼくは早く起きてたのに。早く出かけられたのに。もう」とばかりにどうやら怒っているようで、むすっとした表情。車に乗っている間から不機嫌になり、珍しく車内で大泣き…。ディズニーに着いたころには怒りは頂点に達していたようで、ぴくりとも笑わず、とっても怖い顔をしていました…。とりあえず行ったんだから楽しもうよと入口にいたキャラクターたちと記念撮影。しかしテンくん、笑わず。でもお気に入りのちっちゃなミッキーの指人形(布製)を握りしめていたので、「ディズニー好きです、ぼく」というアピールは十分していました。かわいい息子。えらいぞ。ディズニー好きだってアピールしておかなくちゃね。

そしてその後腹ごしらえにと、クリスタルパレスレストランに。とくに混んでもいなくて、すぐに案内してくれました。写真はクリスタルパレスレストランのソファで。テンくん、この背後にそびえ立つヤシの木に夢中でフンフン言っていました。船橋ららぽーとのヤシの木にも大興奮するテンくん、前世はハワイの人?テンくんはどうやら自然が大好きで、緑がたくさんあると喜びます。特にヤシの木が大好き。うーん、やっぱり前世はハワイの人?

バイキング形式なのでもとを取らないと、と、旦那が食べまくり、私はテンくんに離乳食あげていたらなんだかお腹いっぱいになっちゃってあまり食べられず。もったいないことをした!おいしかったんだけどなぁ。また行かなくちゃ!テンくんはお利口に離乳食(持参したもの)を食べ、かあさんのプリンとカレーライス(子ども用)をつまみ食いし、満足気でした。

その後、赤ちゃんものばかり売っているお店に行ってテンくんの服を購入。ミッキー仕様の服、うちにないからね、買っておかないとね、今後のために。今80を着ているテンくん、冬物は90かしらと思っていたら、90ってでかい!!こりゃあとても着れないだろうという大きさだったので、やっぱり80を買いました。うーん、うちにあるズボン、90もあるし、今着ているズボンも90もあるんだけどなぁ。ランドの90の服はとってもでかっくって、まだまだ着れそうになかったなぁ。メーカーによって大きさってそんなに違うもの?

その後、パレードが始まるというので見ようかと思っていたら、雨がぽつぽつと。ランドの駐車場には屋根がないので、こりゃあ大変と慌てて帰ることに。結局、お昼を食べて買い物してあわてて帰ってきただけでした。うーんやっぱり、年パス買った方が得だよなぁ。旦那もめずらしく、「年パス買うか」と言っていたし、気が変わらないうちに買った方がいいかも…なんて思ってみたり。基本的に旦那もディズニー好きだからね、そしてテンくんが楽しそうならばそれが一番だしね。

しかしテンくん、今日怒っていたなぁ。今度からはちゃんと前日までに行き先を決めておこうね、と旦那と大反省。ごめんよ、テンくん。でもだんだん機嫌よくなっていたから大丈夫かなぁ。明日はテンくんのミルクを買いに行かなくちゃ。明日はちゃんと行先決まってるから、早く動けるよ。ご機嫌に出かけられるといいなぁ。

最新の画像もっと見る