青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

薬の可能性。

2006-08-10 00:20:58 | 不妊治療のこと。
今日は不妊外来の日でした。
やっぱり、卵が育ってないんだって。あぁぁ…。テルロン飲み始めてから2ヶ月、周期も落ち着いてきたし、ちゃんと低温期と高温期のバランスも戻ってきたし、よーしいい感じだ!と思っていたのに。卵が育っていないんじゃ、妊娠出来ないじゃんね…。軽くショックだったな。
と、いうわけで、次は月曜日にまた行くんだけど、その時に育ってなかったら排卵誘発剤を使うことも考えてみようか、と先生。排卵しないと、子供出来ないもんね…。排卵誘発剤を使うと双子が出来る可能性が上がるけど、でもそもそも排卵しないんじゃ、子供ほしいとかのレベルじゃないから…。薬を使うと、双子が出来る可能性が2%くらい上がるらしい。でもそれで妊娠の可能性が上がるならば、使うこともいいのかなと思いました。なんだか暗中模索状態だなぁ…。

この前長期戦でいこうと決めたのに、やっぱり排卵誘発剤を使うかもってことに少し戸惑いはあるけど、でもがんばらなきゃな。こんなに治療してまで子供がほしいと願っていいんだろうか、という不安に負けずに。
一時期、正直言って今も少しは、そういう思いがあります。子供は親を選んで生まれてくるというし、私はそれを信じているから、だからどんなに妊娠が難しいと言われた夫婦にも子供が出来たりするんだと思うしね、だから、妊娠できないというのは選ばれないということなのかなぁとマイナスに思ったりもしていたの。だけど、大好きなスピリチュアルカウンセラーの江原さんの話を聞くようになってから、そうやって治療をして授かったとしたら、それも私の人生なんじゃないかなって、それも間違いじゃないんじゃないかなって思うようになった。
いつかまた赤ちゃんがやってきてくれたら、いいなぁ。信じているけど、負けそうな時もあるのさ。やってきてくれよ、いつか。いつかきっと!

最新の画像もっと見る