青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

四日間の奇蹟

2008-12-31 02:49:21 | ママ日記。
今、「四日間の奇蹟」をやっています。
懐かしいなぁ。あれは忘れるわけもない2005年5月。私は旦那と試写会に行きました。初めて妊娠した赤ちゃんの成長が止まっているとわかり、亡くなった赤ちゃんを取り出す手術を受ける直前だった。どうにもならない悲しさで毎日が無気力だったところに、試写会当選のはがきが届いたのです。吉岡秀隆くん大好きな私は、この試写会に行くことにしました。旦那も一緒に行ってくれることに。最後に舞台挨拶に本人が現れて、遠くからだったけれど本物の吉岡くんが見れて嬉しかったなぁ。お腹の赤ちゃんも亡くなっていたけれど一緒にきっと見ていたなぁ。と、思い出すなぁ。あの時の魂がテンくんかしら。流産してしまった命は再び同じお腹に宿る、と聞いたこともあるし。なんて思ったり。

今日は午前中、近所に買い物に出かけました。テンくん、「えぇ~今日は車じゃないのぉ~」とばかりに少し不満そうな顔。スーパーで見知らぬおばあさんに「まぁかわいい!!」とすりすり触られ(折れやすい病気のテンくんをむやみに触られると怖いです)、スーパーの店員さんが「かわいいかわいい」と連呼してくれ、まぁとにかくかわいがられてきました。

そして午後。台所の大掃除をしました。去年はテンくんが入院していたし、何より私の腰痛がひどくて大掃除どころではなかったので…コンロを掃除したのは2年ぶり。いや、シンクや排水溝はしょっちゅうやっていたけれど。コンロ、手強かった。しかしぴっかぴかになりました。いやぁ、疲れたけどやってよかったな。気持ちいいです。

夜ご飯はイクスピアリで食べることに。自然食のお店で、テンくんは豪華なお子様セットを、私は大好きな雲丹たっぷりのウニ丼を、旦那は豪華なディナーセットを。幸せ~な夕飯でした。楽しかったな。こんな風にでかけられるなんて一年前は考えられなかったな。ほんとに日々成長のテンくん、できることがどんどん増えていって嬉しい限りです。

最新の画像もっと見る