青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

思い立って、帽子を買いに。

2006-09-30 10:40:26 | 日記。
昨日ね、会社でふと、「あ、帽子ほしい。買いにいこ」って思い立ちました。突然ね。思い立ったが吉日。善は急げ。よし、帰りに買いに行こう。そう思ってからの私の仕事へ向けるパワーったらすごいよ。早く帰るために。いつもフルパワーで仕事しろよって話だけど…。

そして帰りに行ってきました。イクスピアリの帽子屋さんに。店のお姉さんに「何かお探しですか」と聞かれ、「なんだかどーしてもどーしても帽子が欲しくなってね、こう、ハットの形の…」と応えたらお姉さん笑い始めた。一生懸命色々探してくれたよ。いつも思うけど、帽子選ぶのって楽しいよね。そしてこの写真のを購入。かわいい~♪今日かぶって出掛けようかな。服はどうしようかな♪いっこアイテムが増えるだけで、ほんと楽しいねぇ。それにしてもいいお姉さんだったなぁ。またいこ♪

仕事のピークはなんだか早くも落ち着いてきた模様。今回は異動があまり多くなかったから、それほど申請もこなかったみたい。私は某会社(かなり名が知られているでかい会社)の子会社にいて、親会社や関連企業の名刺を作る部署にいます。名刺ひとつでもかなりな拘りを持っている会社だから、○○(社名)ブランドと銘打って細部に渡ってすべてルールが決められていて、だから申請されたものをそのルールに則って作るのはなかなか大変なの。何千人もいる社員一人一人がルールを知っているわけじゃないからね、こっちがこれはルール上出来ないと電話すると噛みついてくる人もいたり。そんなわけで異動の時期は仕事量が一気に増えて大変なのです。通常1日300くらいの件数が、3月は3000だったりしたからね…。そりゃ土曜日深夜まで働いても終わらないわけだよ。だからいつもは平気で11時まで会社にいたり、土曜日出勤したりしていて。でも今回はかなり落ち着いていた。遅くても10時までには会社出られたからね。よかったよ~。

さぁ今日は久しぶりにアルケミストに行く予定!久しぶりだなぁ。楽しみです♪

最新の画像もっと見る