青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

悲しき恋歌

2005-09-17 17:30:19 | 日記。
毎週楽しみにしていた、「悲しき恋歌」が終わってしまった…。
先週最終回だったからもう終わってるってわかってるのに、4時になるとテレビをつけてしまうあたり、かなりやばい。。
今回のドラマは最初から見てたわけではなくて、偶然夜中にやっていたダイジェスト(今からでも間に合う!みたいな番組)を見ていたら、私より旦那がはまってしまった。
彼がドラマに、しかもレンアイものにはまるのはかなり珍しい。
月9を「若者が見るドラマばかりだ」と言い、私がレンアイものに夢中になってると「ドラマより、ドラマを見ているお前の反応を見てるほうがおもしろい」と言い…(- -;
それなのに今回は、旦那のほうがはまりまくった。
もちろん、私も大好きなドラマだった。
あの、本当にお互い大好きなのね、っていう感じがすごくいい。
私はどうも、「言葉に出さないけどあなたが必要なのよ」モノに弱い。
例えば、「シティーハンター」のりょうちゃんと香の関係とか。
「天空の城ラピュタ」のシータとパズーの関係とか。
言葉にしないけど、お互いがお互いを必要としてるっていうのがありありとわかる感じ。そういうのに弱いみたいだ。
10月に発売されるDVD買おうかなぁ。
旦那が買うって言わないかなぁ。もう一回見たいなぁ。
グォン・サンウかっこいいし。。。(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開設おめでとう!!♪ (Tamae)
2005-09-17 23:50:11
青空さん、ブログ開設おめでとう。。☆^o^*)

何だか、、とても私も嬉しく感じています。。

ここに訪れると、いつもメールなどでお話ししてるときとは・・また違った「青空(あおら)」さんとしての、別の角度から今までは見られなかった部分を見せてもらっている感じがするからかもしれないですね。、^-^o)

私も、ここをまた一息いれられる場として、、楽しみに、応援していきながら、いつも立ち寄ってみたいと思っています。、



「悲しき恋歌」、私も途中からだったけど、、ハマってしまってました。、^^*;)

恋愛モノには、私も弱いですぅ~・・。^^*;;





では、また♪



返信する
Tamaeさん! (青空(あおら))
2005-09-18 21:56:39
うわぁ~!Tamaeさんだ!!

初☆コメント嬉しいです!

ありがとうございました♪

悲しき恋歌、ほんとに終わってしまって残念ですよね…。

また、少しずつですがゆっくり、私なりの大好きなものたちを書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

また立ち寄ってくださいね☆
返信する
韓国ドラマ (kero)
2005-09-23 05:29:17
青空さんおはよう

ブログ開設おめでとう。抜けるような空の青さがあなたらしいです。



私は「悲しき恋歌」は観ていなかったけど

半年ぐらい前に夜中の2時ぐらいからやっていた 「バリでの出来事」はかなりはまっていました。

何がいいってやはり、貧富の差にあえぎながらも絡んでくる恋愛感情。孤児で砂を舐めるような生き方をしてきたヒロイン、そして片や財閥の典型ぼんぼんの彼 ある日ひょんな出会いから二人の物語は始まる。

はっきりものを言い芯の強い性格ながらもその陰に隠されている危うさと、可愛らしさにどんどん惹かれていく彼、あまりにも育ちの違う彼の行動を受け入れられない彼女、、。

いいのだ、まず話がわかりやすい。そして感情表現が、喜怒哀楽がはっきりしている。

 このぼんぼんの母親というのが毎回顔をだすんだけど、彼女にすごく意地悪なくせに息子にはべたべたで、目が爬虫類のように冷たくまるでイグアナのような顔をしている。

 そのほかの登場人物も皆、とても人間らしく生きている。

毎晩眠い目をこすりながらも、最後まで観てしまった一作品でした。だから青空さんとご主人の気持ちがよーく解ります。

 「悲しき恋歌」観たいな~絶対はまるんだろうな、わたし。

返信する
keroさん♪ (青空(あおら))
2005-09-23 22:14:03
コメントありがとうございます!!

keroさんも韓国ドラマにはまっていたとは!共通点が増えてうれしぃ~です(^^)♪

「バリでの出来事」観たいなぁ。ぼんぼんの母親が爬虫類のようで、イグアナみたいな顔をしてるっていうのに笑いました。ますます観たくなりました。レンタルビデオあるかなぁ。今度探してみようかなぁ。

私ははじめ、旦那のお義母さんの影響で冬ソナにはまり、それから韓国ドラマを観るようになりました。韓国ドラマは、日本のドラマにはない良さがありますよね。人を、ものすごく好き、という気持ちが強く表現されているところがすごく好きです。「悲しき恋歌」、keroさんにも観てほしいです。はまりますよ~(笑)

また遊びにきてくださいね。お待ちしています!
返信する