青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

こくはく。

2006-05-24 00:26:26 | 不妊治療のこと。
それほど大告白じゃないんだけど…。

実は不妊外来に通っています。
3年前くらいにも通っていました。
引っ越しを機に通わなくなって、だから去年妊娠した時は治療とかはしてなくて、ほんとに自然妊娠だったんだけど。
自然妊娠できたからきっとまた大丈夫だと思うけど、一年経ってもできなかったら念のためおいでねと産婦人科の先生に言われていてね、もう一年経ったのでこの前行ったの。
色々検査した結果、プロラクチンという値が通常より高いことがわかった。簡単にいうと、出産後だから今は子供出来にくい状況にするわよって体が言ってる状態らしい。ちょっとぉ、私は出産後じゃないんだけど!テルロンて薬を飲んで治療しようということになったんだけど、副作用が強くて吐いてしまい、今は中断中。でも飲んで少しでも体がよい方向へいくのなら頑張りたい。とりあえずまたこの前採血したから結果を待ってなんだけど。

実際に出来にくい要素があることが発覚して、変な言い方だけどほっとした部分もあったのは確かでね。ずっと欲しかったのに初めて妊娠したのが結婚して4年目だったからね、何か原因があるのかなとは思っていて。前通ってた病院では詳しい検査までしなかったから。でもわかったらわかったでやっぱり辛い。あぁ前途多難なのかしら。でも負けるもんか。だーい好きな旦那との赤ちゃんを産むんだもんね!色々言う人はいるけど、頑張るもんね!前向きに!いくぞー!

最新の画像もっと見る