青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

無呼吸症候群じゃないかと思う。

2007-09-20 07:21:47 | 日記。
旦那の呼吸が夜中時々止まります。こわい。隣で寝ていると、とてもこわいです。寝息がぴたっと止まり、しばらくすると苦しそうにバタバタ動いて深呼吸する。あおむけで寝ている時に多いようです。あまりにこわいから叩き起こして、「横向きな!」と言うのだけど…いつもこのまま息しなかったらどうしようとものすごい恐怖が襲います。

昔一度よく名の知れた大学病院で検査したら太り気味だからじゃないかと言われて終わったけど、それだけで済ませてちゃいけない気がするのよ。だって頻繁だし、こわいのよ。その大学病院、医療ミスで何度も報道されていたし…。

起きた時の頭痛や昼間のどうしようもない眠気など、無呼吸症候群の基本的な症状が出ていないから本人は平気だと軽く思っているようだけど、だから病院行けって言ってもなんだかんだもうずっと行かずにいるけど、隣で寝ている私にはこわくてしかたないので病院に行って欲しいです。ちゃんと検査してもらって、寝ている間に息が止まるのを治してほしい。昨夜も2回あった。こわいです。ものすごく、こわいのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てまり)
2007-09-21 22:00:06
太り気味だからって・・・それだけで終わらせられる問題じゃないですよね。
そういえば無呼吸って一時期だいぶ騒がれてましたけど、最近あまり聞かないですね。
怖いので、無理矢理にでも病院行かせた方がいいですよー!
返信する
てまりさんへ (青空(あおら))
2007-09-22 19:37:01
そうですよねぇ、、何の解決にもなっていないんですよね、前の受診は。。
早く病院に行ってくれるように旦那に頼んでいます。
前行っていた病院じゃなくて、私が今通っている病院に行ってもらう予定です。そのほうが信頼できるし。。選ぶ病院も大切ですよね。
コメントありがとうございました(^^)/
返信する