青い、そらのカケラ

私の大切な毎日。

ご飯待ち。

2008-12-11 21:55:50 | ママ日記。
夕飯待ち中の姿です。今日もアレディア無事に終わりました。楽しみにしていたアニマルセラピーはテンくん熟睡中で参加できず…。昼食だからと起こしたものの、3口食べたらまた寝ました。夜中泣いたらしいしよっぽど眠かったのね…。

結局5時間近く寝て、3時くらいに起きました。それからプレイルームで行われていた歯磨き相談に参加。口腔外科の方に直接お話を聞けて色々質問もでき、有意義な時間でした。途中でアレディアが終わったんだけど、プレイルームは「医療行為は絶対行わない場所」と決められているので点滴を外すために廊下に出ることに。この病院、ほんとにこういうところがすごいなぁと思います。プレイルームに入るときは医師も白衣を脱がなきゃいけない。ここは子供たちが安心して遊べる場所だから、と。すごいね。それをちゃんと実践しているのだから。さすがです。

旦那が予定外に早退してくれたので(私一人じゃ力が強くなったテンくんをどうにもしてやれないから)、テンくんも嬉しそうでした。

夜は初めてプレイルームで1時間くらいずっと遊んでいました。そうしたら疲れたようで、8時にはおねむに。眠くてぐずっている間に点滴の針が抜けて血まみれになり、大変でした。明日刺し直しだよ…。がんばれ息子よ。

そういえば今日、OIに詳しい先生が「この子はきっと歩きますね」と言ってくださいました。すごい!歩けたらすごいなぁ。歩けなくても全然いいけど、歩けたらそりゃあうれしい。だから、先生の言葉は嬉しかったです。

アレディアはあと1日。明日は帰れるから頑張ろう!

最新の画像もっと見る