寫馬三昧

単なるカメラ好きど素人のブログです。
思いついたことを、写真やビデオと共に!

NewDay(我が家のバラ)

2014年08月10日 | 日記
今日は台風。朝から激しい雨が降っています。それでも、関東は、降ったりやんだりの不順な天候。
四国や中国、近畿の方々にとり今までにない激しい雨のため、不安な思いをされていることでしょう。無事をお祈り申し上げます。
さて、気候が不順なのか真夏に我が家のバラが咲いています。
NewDayというドイツで産出されたバラです。
このバラは、店で枯れかかった苗木を半値で買ってきたバラです。庭に定着したのか毎年きれいな黄色い花をつけてくれます。
ほったらかしにしているのできれいとは言えませんが、それでも、花の形が見事です。
季節違いのバラですが、夏の暑さを忘れる清涼剤としてご覧ください。







本日の使用機材、PHASEONE645DF+MAMIYA M31デジタルパック+シュナイダー 2.8/80

追伸、中判カメラだとトリミング、画素数を減らしても、色彩や形状を十分のこしていますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1.2の魔力 | トップ | 花火だ、花火だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事