寫馬三昧

単なるカメラ好きど素人のブログです。
思いついたことを、写真やビデオと共に!

初冬の街をゆく

2023年12月01日 | 日記
12月に入りました。2023年もあと一月。
世界がだんだんきな臭くなってきた年だった思います。
少し気分を変えて、初冬の街を歩いてみました。


早いもので、街の商店には大きなクリスマスツリーが飾られています。


ツリーの下を楽しそうに話をしている婦人方。
平和の尊さを感じます。


今日は青空。空には紅葉の枝が映えている。


星形に広がる形が好きだ。
名前は知らない。


ホトトギスも、あとわずか。
つぼみも何か寂しそう。

本日の使用機材:FUJIFILM X-H2+SCHNEIDER XESENON 1.9/50

FUJIのカメラで、オールドレンズによる撮影を楽しんでいました。
年には勝てず、ピント合わせが次第に難しくなってきました。
久しぶりに、好きなシュナイダーのレンズを引っ張り出して、
街散歩をしてみました。
時々、目の調子が良いとき、オールドレンズで遊ぼ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の忘れ物? | トップ | 冬の道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事