中国的旅行&朋友交流信息(中国の旅行&友達交流情報)

個人的に中国の友との交流や旅行記録を掲載を目的にしたプライベートBLOGです。

梅雨入り?されど快晴!!(動画を追加yokuで閲覧可能)

2013-06-02 14:51:52 | 鴨・野鳥
今日は6月2日、しかし梅雨入りした割りには雨が少ない。今年は全国的に水不足が予想されていますね!

さて、我が家の池?鴨の子供はどうなったか?気になりますね~~昨日午後見に行ったが見当たらない。

今日は9時過ぎには居ました~~ちょっと見づらいかな~~大きく育ってます。

これは親鳥ですが子供は隠れてます。


これらは子供達です、こちらには4匹、親の近くに3匹、??1匹少ない??どうしたのだろう~~


中央の黒くて嘴の赤い鳥ですが、子供を産んでいました。2匹は確認したのですが歩きが早くカメラに収める事ができず、来週改めてチャレンジ致します。実は小型デジカメの調子が悪く、動画も取ったのですがピンボケ、立ち上がりもも異常時が発生、もう7年近いので限界か?これは4代目なんですよ。また出費だな~~


この鳥、鳩と同じくらいで嘴が赤く身体全体が黒い。調べてみるとバンと言うらしい。写真をよく見てください、少し左の方に小さな子供が見えますでしょう~~

この写真の左側に親鳥、右に子供、その間に嘴がこちらを見ている子供が写っていました。親はツガイデ居ますが、雄は子育て無視、池を遊びまわってます。


最初のビデオを撮った日、別のビデオがございます。池の浅瀬で毛づくろいする子鴨達。

youtubeサイト
http://www.youtube.com/watch?v=QmHab5OkTcI
中国の方には開けませんね!!近々yuokuにてアップ予定です。
youkuサイト
http://v.youku.com/v_show/id_XNTY3Mzc0MTg4.html

コガモだけではなく、お花もとりましたので掲載しましょう~~



アジサイの季節になりました。まだ今から咲くのでしょうが、満開時には改めて掲載いたしますよ。



その他に亀も再発見

見えますか??小さい??苦笑







以上、次回もご期待ください。コメントやご希望をお待ち申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿