中国的旅行&朋友交流信息(中国の旅行&友達交流情報)

個人的に中国の友との交流や旅行記録を掲載を目的にしたプライベートBLOGです。

桜桜桜・・・中国在住の方へ希望の桜を!!

2013-03-23 20:02:05 | 政治
公園は、ほぼ桜も満開だ!!

桜をご覧になって如何ですか?今が満開です。日本で有名なお花見場所(上野恩陽公園)では32万人が集う見込みらしいです。桜の命も”蝉”同様、一週間程度ですが、桜は優しい美しさですね~~

諸外国の皆さん、花見シーズンは例年よりも早まっています。我々子供時代は学校の入学式(4月初旬)でしたが、今は卒業シーズン(3月下旬)に早まっております。これも地球の温暖化が原因だと言われておりますね~
地球を大事にしなくては温暖化は環境の破壊、つまり人類が壊していると言うことでしょう。
良く考えましょう。




午後天気も良くなり公園へ行ってみました、少し涼しいのですが予想通り花見する近所の人達が弁当開いてお酒でしょう~飲んでいましたね。ちょっと寒いので子供はいませんが桜を満喫しているようです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuanyuan)
2013-03-24 12:50:43
本当にきれいです!!!これからもいろいろの美しい写真を見せてください!
返信する

コメントを投稿