中国的旅行&朋友交流信息(中国の旅行&友達交流情報)

個人的に中国の友との交流や旅行記録を掲載を目的にしたプライベートBLOGです。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-03-20 14:59:44 | 政治
先週開花宣言したところ、今日は2~3部咲きです。土日はお花見ですね~~


さて、今日は天候も良く暖かい春がやってきました~~桜も週末に掛けて見ごろになることでしょう。




今年は意外と早く咲きました。このまま春であって欲しいものですが・・・・もう一度寒さが戻って来そうな感じです

池の周囲の桜も咲き乱れつつあります。池中央部の島には亀が甲羅干し中(鼈と思っていたが違うかな?)


でも食べてしまえば分からない?ははは鼈のつもりで食しますか??


食べるならこいつらでしょう~~脂が載ってます。最高だと思いますが~~或いはこっちが良いかな?



彼は人間をなめてるのか?慣れているのか?寄ってきて餌を要求します。ある程度の距離をおいてはいますが怖さより餌なのでしょうね。日本では食べませんが、外国へ行くと食べられてしまいますよ。私も泰国にて食しましたが美味でしたよ。鴨を中国の人に見せれば”美味しそう~~”と頷きます。



池には大きな鯉も沢山居ますが、池の水からして食えそうもない鯉達ばかりです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuanyuan)
2013-03-24 12:59:47
とてもいい写真です!生き生きしている感じで、感動します!
返信する

コメントを投稿