中国的旅行&朋友交流信息(中国の旅行&友達交流情報)

個人的に中国の友との交流や旅行記録を掲載を目的にしたプライベートBLOGです。

2014年・・・・謹賀新年!!

2014-01-03 11:46:09 | ガラクタ修理
新しい年を迎えました!!
毎回、当BLOGをご覧頂いている皆様、よき新年をお迎えかと思います。今年も宜しくお願い申し上げます。

今年は、あまり感激さが薄れるって申せば良いのか?新鮮味が得られません。歳なのでしょうか?

昨年、大晦日には年越し蕎麦は、応援している近所の蕎麦屋「としぼう」へ行く約束、来るなと言われても行くつもり(苦笑)で、ついつい遅くなり19時半頃に行ったのですが3組程居られましたが、他の席は食べ終わった器が片付いてませんでした。店も年越し蕎麦に専念でしょう~、お酒のツマミは殆どなく、蕎麦の種類も限定されていました。

その状況を店長がblogに記録されてます→ http://ameblo.jp/toti0609/entry-11741976182.html ご確認ください。
私どもが伺った時は山を越えて終盤だった模様です。boligを見るとご苦労が手に取るほど理解できます。
蕎麦屋といえども、準備や打つ蕎麦の数量を読むことは博打(いや失礼)の賭けですね。
残っても損失、少ないと残念にも客を逃す(損失する部類)、ぴったりであれば満足感もひとしおでしょう~~

でも結果は上々であった様子、で我々も安心しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿