中国的旅行&朋友交流信息(中国の旅行&友達交流情報)

個人的に中国の友との交流や旅行記録を掲載を目的にしたプライベートBLOGです。

9月初の書き込み!!

2013-09-08 16:30:31 | ガラクタ修理
毎日うだる様な暑さの中、皆さんは如何お過ごしでしょうか??
私は、食欲も衰えずお酒も飲めて元気ですが、太り気味(苦笑)でも食事を控えて夏ばてになるよりはと判断で意識せず食事は制限しません。

で、最近のカモ達ですが、先週には最高のビデオが撮れたと思っていたら、全く撮れてなかった(外が明るくて操作ミス)で、本日チャレンジしたのですが、カモたちが寄ってはきましたが、鯉と鳩に邪魔されてか?私の足元まで来ません。とりあえずyoutyube掲載しました。
先週は、呼べば飛んでくるし橋の上まで上がって来て餌を要求します、と同時に嘴で手を突っついていましたよ。
youtube
http://www.youtube.com/watch?v=uYvLxF3mOXw

youku
http://i.youku.com/u/UNjEzODM2MTU2

今朝は一番近い「ジョナサン」で朝食です。



お店で見つけたテーブルライト、意外と気づかなかったですね~~
でもその席にしかありませんでしたよ。1席だけ?
改めて次回見てみますが~~~

それから最近嵌っているデジカメ修理は進展すぜにドライブレコーダーを修理してヤクオフで売っちゃいました。はははは、幾らだったと思いますか?

↑この角型ミラータイプのレコーダーが3,000円を超えて売れたんです。ちゃんと事実を書いてヤクオフに掲載してますよ。(修理品だとね!!)
でも綺麗に写りますし記録できます。右端がモニタでして、パソコンの画面が写ってます。左側が単純にミラー、私の部屋のテレビが写ってます。ご理解頂けますか?

このこ汚い机が私の「工房」と言うより修理工場でしょうか??我が家の奥方曰く、汚いから何とかして~~と騒がれてますけどね~~
周囲にガラクタばかりが転がってます。

今日まで、9個販売しました。当然買っているものも沢山。
今も、ドライブレコーダを2個掲載してます。今のが販売できたら元取るので安値で掲載(1個は1,000円~、もう1個の小型は100円~)
ヤクオフをご存知ない方へ、売る側の得れる情報として、掲載した商品を見た人の数がカウントされます。同時にウオッチ(終了する前にメールで教える)した人の数も判るんですよ。
当然、入札して幾らの金額を付けたかも一目瞭然です。従って、終了間際は値段を上げて落札競争が始まるんですよ・・・・この時が一番嬉しいと言うか楽しいと言いましょうか、またドキドキするんですね~~

でも、こんなに高くなっても良いのか?或いはこんな安い値段で終了~~??って時もありますよ。期待外れも少なくありません。こんな品物買う訳ないって思う事が間違いです。自分の要らないも品物でも価格によっては欲しい人も居られる訳ですよ。ある商品を「1円」で掲載したら落札頂き、ちゃんと梱包してお送りし、取説が出てきたので追いかけ郵送したら喜んで頂きお礼のお手紙に頂き、追加金が入っていた事もあります。

廃棄料金を出して役所に引き取られる時代です。1円であっても送料は落札者負担ですから出してみるものですね。

次回はデジカメの現状を報告しましょう~~ご期待ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿