中国的旅行&朋友交流信息(中国の旅行&友達交流情報)

個人的に中国の友との交流や旅行記録を掲載を目的にしたプライベートBLOGです。

秋はいいな~~

2013-09-21 19:04:17 | ガラクタ修理
昨夜も沢山お酒飲んでご機嫌でしたが、少し多く飲みすぎた~~

と言っても今朝朝寝坊しても気分はすっきりです。早速朝ごはんを近場のジョナサンです!!

本来は駅の近くですが、今朝は鴨達に餌を持参(パンの端切れ)するつもりだったのでジョナサンの硬そうなパンですね~~、これで鴨の喉を詰まらせ様って魂胆です(苦笑)
これで2人で1,200円弱(ドリンクバー付)でも同系列のガストには、これにスープが付いてますから得した気がしますね~しかし駅の向こうなので今日は近場です。
イメージ 2
カモ達は大きくなり、なぜか寄ってきませんし知らん不利ですよ~最近冷たい。
でも、何でか分からないが沢山居ます。他所から飛んできたのでしょう~数えてみると30羽近くいます。
そこで、ビデオに収めてきましたよ。
youtubu
http://youtu.be/g80kyp8ommE
youku
http://i.youku.com/u/UNjEzODM2MTU2

餌をやろうと呼べば鯉が寄ってきます。分かるのでしょうか?鴨が近くに寄れませんし、追い払われます。
ビデオで確認できるかな??

さて、デジカメ修理は進まずじまい、今はBDレコーダやDVDレコーダ(HDD付)を修理してます。




当機械の故障原因は、トレーが閉めても開いてしまう問題。写真の通り、バラバラです。で、解決策は・・・?
ドライブ内部のベルトとギアの埃や汚れらしい??綿棒で掃除してグリーススプレーで再生中・・・・・・

治りますかね~~、元に組み立てるのが大変です。結構面倒な仕組みで製造されています。
明日からは、カメラの修理に取り掛かりますが、また故障したドライブレコーダのジャンクセットを購入してしまいました。忙しい連休ですね!!変な趣味ですが、昔の技術が役立つものです。で、デジカメ修理には半田ごての小型が必要となり購入しました。序にテスターも購入(しかしデジタル式が840円)しましたが激安な価格です。こんなに安いとは恐ろしい時代ですね~、品物はちゃちなものです、40数年前の品とは比較にならないが、昔のは丈夫です、昨日買ったのはいつまで使えますかね~~私が生きている間は大丈夫だろうか?(苦笑)

では次回もご期待ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿