あんずと小麦

ずぅさんとむぅさんと夫婦と息子1人のゆる~い生活

電源が入らない

2014-12-12 09:00:59 | 日記
昨日午前中、用事を済ませて帰宅するとひかりTVのチューナーの電源が入っていない事に気がつきました
説明書が入っている箱を出していると



野次猫登場

どうにもこうにもならず、ひかりTVに連絡
コードが断線してるかもとのことで送ってくれることになりました
もしダメならチューナー交換だと・・・
チューナーを交換すると今まで撮りためたものがボツになるとのことですので、う~ん・・・ここは思い切って解約かなぁ





パパの横でスヤスヤと眠るずぅさん



スコにされたり



謎の宇宙人にされているむぅさん



尻尾を踏まれないようにハンモックに乗せているずぅさん



そういえば、昨日戸籍謄本をとったのですが、今時の謄本って昔と違いますね~
昔は縦書きで色々書いてあったのに今は横書き・・・
時代の流れについていけないさよちんでした




ポチッと応援お願いします

     ↓

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (ねこまんま)
2014-12-12 16:59:43
ふふふ・・・ここは思い切って(笑)
でも、録画したTVって結局消化出来ずに消しちゃうことないですか~(^_^;)
TVっ子の私はブルーレイも容量が多くて3番組同時予約とかなんですけど・・・映画とか録っても結局消しちゃったり・・・やること多すぎるときはなかなか見れませんよね~

ずぅさんやられてますね~(笑)
パパさんそれは基本中の基本ですね~!!
私もついついやっちゃいます!!
返信する
Unknown (iomoca)
2014-12-12 17:51:59
え?謄本って横書き?
あれ?そうだっけ???
ジジちゃんが亡くなったとき、家のことで謄本取ったけど
縦書きだった気が・・・
え?もしかして~横浜は縦書きなのかしら??
ま・・・良いか?(笑)

そうそう思い切って解約しちゃいましょう~
案外なくてもOKかも?
私もずっとスカパーに入っていて(K国のドラマね(笑))
でも解約したら~すっきりしましたよ
今は全く見ないしね(笑)

パパさんに遊ばれてるむぅさん!可愛いよ
私もやりたい ぷぷぷ
返信する
ねこまんま様 (さよちん)
2014-12-12 17:53:54
コメントありがとうございます^^
4年も前に契約して色々観ていたので、ココは思い切って・・・いやぁ~、録画したものをDVDにおとせないので解約したら観れないよぉ~^^;
そう、確かに録画したらそれでOK的なところありますよね?

ぷぷぷ^^謎の宇宙人は基本ですよね~
ずぅさんは嫌がる性格なのでいつもむぅさんに・・・^^
返信する
iomoca様 (さよちん)
2014-12-12 18:07:40
コメントありがとうございます^^
私が昔見た謄本は縦書きでした
今の謄本ってすっきりした感じになりましたね
今まだ観ているものがあるのでここで解約かぁ~と思っていたら、今日コードが届いたのですが、映りました・・・
あぁ、また解約の踏ん切りがつかなくなっちゃった・・・^^;
月の解約が毎月5日までに連絡しなければならないのでもう少し考えます
ずぅさんは遊ばれるのはお嫌いなのでむぅさんに頑張ってもらっています^^
返信する
こんばんは (はちみつ)
2014-12-12 19:53:43
小麦ちゃんの眠そうなお顔、何とも言えませんね~。
あんずちゃんこの頃毛並みがとてもきれいで、美しさが増してきましたね。
お耳のピンクがとってもかわいいですよ~。
返信する
はちみつ様 (さよちん)
2014-12-12 20:34:43
コメントありがとうございます^^
ぷぷぷ^^パパに遊ばれているむぅさん^^
ずぅさんは嫌がってしまいますのでお笑い担当はむぅさんにお願いしています^^
いつも褒めていただき嬉しいです^^
最初の頃、バリカンで刈りすぎたのを反省しまして、今ではあまり刈らないようにしています
私、今ずぅさんの耳確認しました^^
床暖房で身体が温まっている証拠ですね~^^
返信する
Unknown (しじみ飼い主妻)
2014-12-12 20:36:38
二年前に家を購入した時は、言われてみれば謄本は横書きでしたね~。
謄本も住民票もなんか似たような雰囲気だったので、間違えそうになった気がします^^;
断線、辛いですね・・・
しかも撮ったものがダメになるなんて!!私なら発狂物です!!
基本絶対に観たいものを撮る主義なので・・・^^;
業者に弁償してよ~!!!と言いたくなります。
言いたくなるだけで言えませんが(笑)
パパさんの横で寄り添ってるあんずちゃん可愛い♪
信頼しきっている証拠ですよね。
パパさんもパパ冥利に尽きるというものですね~^^
返信する
しじみ飼い主妻様 (さよちん)
2014-12-12 23:52:30
コメントありがとうございます^^
我が家も2年前にマンションを購入したのですが、その時、謄本とったかなぁ~・・・記憶になくて・・・
今回とったら横書きに・・・時代は変わったんだと気付きました
今日接続コード届いて試したら、映りました^^
もしチューナーごと交換していたら4年間撮り貯めていたものが全てパァになるところでした^^;
ずぅさん、パパを安心しているような寝姿が良くて撮りました^^
褒めていただき嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。