あんずと小麦

ずぅさんとむぅさんと夫婦と息子1人のゆる~い生活

何か忘れてませんか?

2014-04-25 09:00:30 | 日記
朝方、ずぅさんとむぅさんがやたら鳴いていました





んっ?

寝起きの頭でよ~く考えると・・・



いつも餌の補充はPM18:00のご飯を過ぎてから入れてたんですが、昨日入れ忘れてました

AM6:00に食べるご飯は結局AM8:00過ぎに食べました



はい、気をつけます



ご飯の後、スヤスヤと眠るむぅさん


この頃、勘違いや物忘れが多いさよちん
年齢のせいだと言い訳けせずに気をつけないといけませんね

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押していただけると光栄です。

   ↓

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャチャママ)
2014-04-25 11:11:01
こんにちは

餌入れ・・時間で開くのですか?
見た感じロボット掃除機に似てますネッ


あんずちゃん小麦ちゃん病院お疲れ様でした
さよちんさんもね(^^)

体重・・あんずちゃん小麦ちゃんより2キロ軽いんですね
やはり、ちっちゃいですね
そして・・・キャリーバックにいれてる、あんずちゃん見ていて思ったのですけれど
我が家のマリーは胴が長い?かも(笑)
手足もレオンに比べたら長いのですが・・・
いわゆる・・にょろりん!って事を発見(≧ω≦。)プププ
人間で言うところの身長が高いってことでしょうか?
ちなみに、レオンくんは短足疑惑があります
2足立ちが得意なんですよ(マンチカンではありません(笑))
返信する
Unknown (しじみ飼い主妻)
2014-04-25 12:58:34
ふふふ~、よくある事ですよ~^^
うちなんて私が朝寝坊なのでしじみの朝ごはんが10時になるなんてザラです!
(威張っていう事じゃない・・・・)
でもしじみ自身も食いムラがあるというか、ガツガツ食べないので10時にご飯を出してもすぐには食べなかったり・・・
だからしじみはあまり空腹を感じないのかな~とか勝手に都合よく解釈してます(笑)
しじみの本心はどう思ってるかわかりませんが^^;

返信する
チャチャママ様 (さよちん)
2014-04-25 13:32:57
コメントありがとうございます^^
これ自動給餌器なんです~。ご飯5食分ストックできるタイプで時間になったら回ります。説明が下手でごめんなさい。掃除機ロボットにソックリですね^^
病院は毎月通っていますが、毎回大騒ぎです^^
マリーちゃん、胴が長いんですか?あんずも長いですよ~。しかも足も短いです^^
今度ブログに2足立のレオン君載せてくださいね~^^
返信する
しじみ飼い主妻様 (さよちん)
2014-04-25 13:42:14
コメントありがとうございます^^
ふふふ、やっちゃいました~^^
我が家は主人が夜勤のある仕事なんで起床は遅めですね~。
あんずも食いムラありますね~。残すと直ぐに小麦が食べてしまいます^^
しじみちゃんの本心、聞いてみたいですね~^^シャンプーする?ご飯食べる?何考えてる?遊ぶ?
あんずと小麦の本心も聞いてみたいです^^
返信する
こんにちは~! (ねこまんま)
2014-04-25 15:31:30
確かに、よくあることです(笑)
でも、ずぅさんとむぅさんには死活問題ですね~!!
うちなんか、願ちゃんなんか、自分がお腹が減った時は深夜でも、寝てる私の顔をなめて起こします・・・。反対向くと手でこっち向いて~ってチョイチョイします(^_^;)
もとはといえば、自分が晩ごはん食べなかったからなのに~~~(>_<)

だから、ずぅさんとむぅさんは可愛いもんですよ~!!
忘れないであげてください(笑)
返信する
こんにちは (はちみつ)
2014-04-25 17:29:44
ご飯の催促されちゃいましたね~。
私なんかしょっちゅうですよ~。
あれ?何騒いでいるの?うるさいな~・・・。
よ~く考えてみると思い当たることがいっぱいです。
【忘れっぽいのは素敵な事です、そうじゃないですか~~?】
中島みゆきさんのこの歌で言い訳をする私デ~ス。
猫さんの多頭飼い・・・最近憧れます。
返信する
ねこまんま様 (さよちん)
2014-04-25 18:05:11
コメントありがとうございます^^
ご飯が出てこないなんて死活問題でしょうね~。やっちゃいました。いやぁ~気付いて良かった~^^
ずぅにもチョイチョイされました^^可愛いですよね。←そこか?ふふふ^^
願ちゃんのあのお目々で催促・・・寝ていてもあげちゃいますね^^
返信する
はちみつ様 (さよちん)
2014-04-25 18:13:45
コメントありがとうございます^^
やっちゃいましたぁ~^^
この頃、齢のせいか大雑把さが増してきて・・・^^
物忘れもプラスされてきました^^
中島みゆきさん素敵な歌詞を紡がれますよね~。大好きです^^
ニャンちゃん多頭飼い、個性が出てて楽しいですよ~。
すみれちゃんがお姉ちゃんになる日がくるのかなぁ~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。