北欧.Style+1 ANTIKAとモダン.京都店のスタッフブログ

北欧・イギリスの1950年~70年代のヴィンテージ家具に、英国アンティークや日本の民芸品をともに展開。

デンマーク エクステンション ドロップリーフテーブル ご使用例2

2012年07月18日 | お客様ご使用例
こんにちは。

7月も半ばを過ぎました。
セール時期にお買い上げいただきましたお客様の配送も毎日続きます。

『暑いなかありがとう』と言っていただく言葉はとても有り難く、
出していただく麦茶はとても冷たくて美味しく、
『今から引っ越し2件あるんです』という赤帽ドライバーさんのハードさを思いながら
売り場に帰って“がんばろう”と思える日々。

何事も【現場】です!

先日お届けさせていただきました、上京区K様邸。

こちらは、先週ご紹介させていただきました、I様邸のご実家兼アトリエです。
機能性とデザイン性に魅せられて、お揃いのダイニングセットをご購入いただきました。

それでも1点1点異なるのがデンマークヴィンテージ家具の面白さ。

機能は同じでも、色合いや風合い、拡張板のデザインなど少しずつ異なります。


海外のように壁面にたくさんのフレームにお写真を飾られており、ついつい目がいってしまいます。


こちらでは、『SOMEI et MIAI』のアトリエとしても使用され、作品を製作中・・・。
多い時では10名以上の来客もあり、エクステンションテーブルは便利だと気に入っていただくことができました。

お母様も未愛さんも笑顔が素敵!
夏バテ気味の私を元気づけてくれるようなパワーを感じます。

何かを『生み出す』方には特別なオーラというかエネルギーがあるのでしょうね。

玄関からの廊下には、ギャラリーのように絵が展示されています。

こちらはお母様の作品。それぞれ娘さんを描かれたのだそう。。。温かく、愛情を感じます。

そして、こちらが【SOMEIetMIAI】の作品。

見入ってしまうような、色使い。
個人的にとても好きです。


【SOMEIetMIAI】
京都を拠点とし、姉妹で活動してるアーティスト。
姉・・・素明
妹・・・未愛
第1回アミューズアーティストオーディション入賞後、活動の幅が拡がる。
宝箱のようなパリに魅了され、そこで感じたものを作品に。。。

作品に使用する和紙は手漉きの和紙で、その上に、墨と顔彩を使って思いのままにイメージを載せていきます。

最近は、Tシャツ、アクセサリー、バッグなどのほか、福山雅治「虹・ひまわり・それがすべてさ」のCDブックレットや、ツアーパンフレットに作品を提供するなど、活動の幅を拡げてます。


京都の中心の高層マンションですが・・・忘れてしまうくらいにグリーンが素敵。


K様、ご協力いただきましてありがとうございました。


お問合せはこちらまで

〒600-8009
京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町101
LAQUE四条烏丸 3F
TEL/FAX:075-708-7331 E-Mail:la@antika.jp
営業時間 : 11時 ~ 21時

最新の画像もっと見る

コメントを投稿