北欧.Style+1 ANTIKAとモダン.京都店のスタッフブログ

北欧・イギリスの1950年~70年代のヴィンテージ家具に、英国アンティークや日本の民芸品をともに展開。

デンマーク3段チェストのご紹介 & お客様ご使用例

2011年07月30日 | イギリスヴィンテージ家具
デンマークの定番家具、チェスト。
持ち手のデザインや、引き出しの数、脚の形状などポイントはたくさんありますよね。

店頭にも、3段・4段・6段とさまざまなサイズのチェストを取り揃えています。

そのなかでも・・・。

ラクエのオススメは、こちら!

少し大きめな3段チェスト。
お洋服も充分収納出来る引き出しの大きさと深さ。
でも大きすぎない絶妙なサイズ感。

 

  
引き出しを横から見たときの、巻き込まれた曲線が美しい『横顔美人』。
さらに、引き出しの下には黒のスリットが入っていて、個性をアピール。
引き出しはスムーズで問題なく、脚部分も貫が入っているのでテレビ台としてお考えのお客様にもお薦めです。
ただいま、木製ドアの前で、アンティークアクセサリーの陳列台として活躍中。

幅75 奥行き43 高さ72(cm)¥57,750 →¥45,000



そして今日は、チェストを素敵にご使用いただいているお写真をご紹介いたします。
ちょうど本日仲間入りした家具をお届けさせていただきました、N様邸です。

G-PLANのドレッサーの横には、デンマークの6段チェスト。


そのお向かいには、G-PLANの6段チェスト。そして今回仲間入りした、アーコールバットウィングチェア。


本日配送の、京都市N様。
大阪店ハービスプラザや、その前のHEPナビオ、さらには湯の花ファクトリーの倉庫から、ラクエまで・・・。
この3~4年間、当社との長いおつきあいをしていただいているご夫婦に赤ちゃんが誕生!
ご家族で京都のラクエにご来店いただきまして、久しぶりの再会をさせていただきました。


そう!チェストだけではなく、本当にたくさんの家具が詰まったお宅なのです。

こちらは私が初めて奥様に接客させていただいた家具。
G-PLANのサーキュラーテーブルに、デンマークのチェアを4脚合わせて。



その後、寒い冬の倉庫に来ていただき、見つけていただいた食器棚。
実際にご使用いただいている様子を見ると、この収納力に驚きます!
本社スタッフ松本と配送させていただいた、大きな家具。
ガラスの棚板を倉庫に忘れてきてバタバタしてしまったことも忘れられない、私たちにとっても思い出深いアイテムです。



食器棚と同じく、倉庫で見つけていただいた、ご主人様のデスク。
プリンター台まで、G-PLANのサイドチェスト!手前に映っているのは、今回ラクエでご購入いただきましたアーコールの2人がけソファ。
ゆったりご家族で寛いでいただける、大きめなサイズが魅力です。


イプ・コフォード・ラーセンのワゴン。
こちらはハービス店にて。
大きめな珍しいサイズのワゴン。安定感もあって、周りの家具とも調和しつつ溢れ出す存在感。


ヴィンテージ家具のいいところ。
それは、買った時よりもご使用いただいてからの方が、ずっと素敵な表情をしていることです。
お客様の色に染まって、愛されているのを数年経って見せていただくのも・・・本当に楽しみです!

N様ありがとうございました!


〒600-8009
京都市下京区四条通室町東入
函谷鉾(かんこぼこ)町101
LAQUE四条烏丸 3F
TEL/FAX:075-708-7331
E-Mail:la@antika.jp
営業時間 : 11時 ~ 21時


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワァ☆ (ANTIKAハービス 大矢)
2011-07-31 12:03:08
G-PLAN、やっぱり格好良いですね!
北欧家具とミックスなところもステキです♪
わたしまで、嬉しくなります~
返信する

コメントを投稿