北欧.Style+1 ANTIKAとモダン.京都店のスタッフブログ

北欧・イギリスの1950年~70年代のヴィンテージ家具に、英国アンティークや日本の民芸品をともに展開。

シアターベンチご使用例

2011年09月02日 | アンティーク
今日は、先日配送させていただいたS様宅をご紹介いたします。

100年ほど前に作られたものだと言われている、『シアターベンチ』。

ご主人様の仕事の都合で、世界各国での生活も経験されているS様。
大きなダイニングテーブルに合わされる椅子を探しに、先週ご来店いただきました。
ところが!
木の風合いと、そのデザインに一目惚れ!ベンチをご購入いただきました。



広いリビングに、普段はベンチソファとしてご使用。


幅180cmのテーブルに合わせてもちょうど良いサイズ!

ご来客時には、ダイニングチェアとしてご使用されるとのこと!合わせるとピッタリ。


後ろ姿も絵になります。



ご来客の多いS様邸で、主役になりそうなシアターベンチ。
本当に良い“出会い”だと感じさせていただきました。

S様、ご協力ありがとうございました。

店頭にも、再入荷いたしました(ただいまご商談中)ので、みなさまお早めに・・・。



台風が接近しています。

そんな日の午前中。
ウチの家の給湯器が漏電により故障しました。

以前の漏電時には、修理をしてもらったものの、『次はありませんよ』の宣告の通り、買い替えになりそうです。

築20年の我がマンション。
やはり、見えない部分には老朽化が進んでいました。

いやいや、今日のお風呂!
仕事から帰ると、23時。そのうえ台風。
震えながら水風呂・・・(涙)を覚悟しつつ。

大きな鍋とヤカンにお湯を沸かし、水を張った湯船と台所を8往復。
廊下の両サイドに寝そべった、不思議そうに見上げるネコをよけながら、風邪をひかない温度に調整!
『水があって良かった』『ガスは使えて良かった』と当たり前のことを再認識した1日。

お風呂に入れるって、とてもありがたいです。



〒600-8009
京都市下京区四条通室町東入
函谷鉾(かんこぼこ)町101
LAQUE四条烏丸 3F
TEL/FAX:075-708-7331
E-Mail:la@antika.jp
営業時間 : 11時 ~ 21時




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真ありがとうございます (Sさんの主人)
2011-09-03 07:32:43
アルジェリアに住むS家の主人です。
妻が、素敵なアンティーク家具を買ったとメールで知らせてくれたのですが、このブログを見て納得。これなら今度海外に引っ越すときも移動が簡単そうです。よい品物並びに写真をありがとうございました。
返信する
ありがとうございます! (北欧.Style+1 京都店)
2011-09-03 16:53:13
S様ご主人様
コメントいただきまして、まことに有難うございます。
接客と配送同行させていただきました、京都店 日高と申します。
ご主人様にも気に入っていただきまして、安心いたしました。
ワイドは大きなベンチですが、折りたたみも可能ですので、ぜひ海外にも連れて行ってくださいませ。
S様邸の広いリビングで、ノビノビとしているベンチは幸せものです。
素敵なインテリアを見せていただきまして、こちらこそありがとうございました。
返信する

コメントを投稿