岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

金環日食とはいかないけれど・・・

2012年05月21日 | Weblog

 

岡山はあいにく部分日食だったけど

黒い布とピンホールを駆使?して何とか撮影できました~ってぶれぶれだぁぜぇ~

ななちゃ~ん、金環日食いかがでした~?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロ姉)
2012-05-21 08:09:42
見た見た~! 金環日食見たよ~!!
片手に専用サングラス、片手にカメラで上向きっぱなし~
日本全国、多くの場所で観測できたみたいやね
見れて良かった♪
返信する
Unknown (みゆきん)
2012-05-21 11:13:54
金環日食を肉眼でみちまった・・・
で・・・デジでパチリ
私のドジ(┯_┯)
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2012-05-21 12:41:48
みました~!
今朝の太陽、眩し過ぎましたが、
若干1名、グラスを持っていたので、皆で見ることが出来ました。
返信する
Unknown (ももっちママ)
2012-05-21 15:42:01
同じく~!部分日食でしたー。
金環日食はテレビで見たけど、感動!!
一体何人の人がこの日のために早起きして
スタンバってたんだろう?
返信する
みんな上見て (ひまわり)
2012-05-21 20:00:22
こんばんは~♪
福岡は朝から雨で望みなし
金環食はTV中継で見た次第で・・・・
昼から晴れたんだけど・・時遅しって感じです
返信する
Unknown (ヒデッチ)
2012-05-22 00:38:34
エ~ッ!
黒い布とピンホールで見れるんですか~!
スゴ~イ!!
岡山犬さん、お仕事もあるのに…お忙しい時間だろうに…やりますね~
返信する
Unknown (cooco)
2012-05-22 00:44:47
私はキレイな金環が見れましたよ~♪
みんな写真撮ってるんですね~
私、見るのに夢中で撮ってないです
返信する
ピンホール写真を! (ラッキーパパ)
2012-05-22 08:01:51
ガハハハ‥‥
ピンホール写真を!
やりましたね。
これは、天気がよくないと出来ないので‥
ラッキー地方は無理でした。
同じ原理で、木漏れ日で、
たくさんの三日月の太陽がみえるところも 
あるんですよね。
ラッキー地方は、雲の合間から、何とか金環食が見えました。
返信する
天体ショー☆ (こまいぬ)
2012-05-22 11:40:42
にぎわったよね~
うちからは なんとかリングがちゃんと見えたよ~
感動しちゃった
へぇぇ、こんな方法で見ることができたのね
昨日の朝は いったい何人の人々が
上を向いていたんだろうねぇ
返信する
Unknown (メルポポ)
2012-05-22 20:21:30
奈良は金環食見えましたヨー。
岡山にも以前ちゃんぽん屋さんあったような気がします。。が・・・
確か岡山犬さんは、兵庫県人で、
旦那さんは、九州人・・
なんで岡山にいるの?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。