岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

初詣~♪

2012年01月06日 | Weblog

 

 

由加山へ3が日中に初詣に行って来れたんですよ~

我が家は3交代勤務のパパさんが毎年夜勤だったのですが

昨年から体調不調続きで年の瀬も迫ったころに【辞令】がでて

常昼勤務に復帰しました~

なので、いつもなら盆・正月関係ナッシング~だったんだけど

厄除けの階段が風邪引きの体にはきつくてね~ゼ~ゼ~ヒィ~ヒィ~してたら~

境内で人ごみの少ないところで降ろそうとしても、ヒ~ッて感じで抱っこをせがむへたれチップ・・・

まあ、チップのことばかり言えないけどね~

バッグはパパさんに、チップはにーやがずっと抱っこしてくれましたおもちおいしかったのよね~!

車に乗ってもチップだけだと~!借りてきたニャンコ状態のチップです~

無事、初詣となったわけですが、健康は神頼みとはいきません!

 

~~~~~ちょっぴりひとりごと~~~~~病気のことなので苦手な方はスルーしてね!

パパさんは睡眠性無呼吸症候群にはじまり、右足首を怪我をしたり、それをかばうことで左足首の疲労骨折状態をひきおこし

痛み止めの副作用?かなとばかりに、左手のしびれや脱毛症状が出たり、それで受診したらいろんな検査の結果、

特定疾患(難病指定)ともいわれる[頸椎後縦靭帯骨化症]との診断…正直、ショックでした・・・

でもすぐすぐに寝たきりになるわけでもなく、災い転じて福となすって言うじゃな~い

日勤になったおかげで、週1回のリハビリにも通えるし、やっぱ、休みが合うとお互い体が楽ですよね~

痛み止めを飲み続けていると、歯の痛みが激痛になってからしか感じないので、年明けから歯医者通いのパパさんです

体が資本です!健康1番ですよちょっと愚痴ってしまいました・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2012-01-06 20:50:53
まだ初詣に行っていないベル姉で~す。
パパさん、心配ですね。
ほんと、健康第一です。
それに心のケアも大事ですね。
お大事になさってくださいね。
返信する
ベルのお姉ちゃんへ (岡山犬)
2012-01-06 21:21:43
そうなんですよ~!
次から次に症状が出た~と思ったら
難病指定診断デタ~って感じで
医療機関にいてても驚きの連続でした…。
心のケア大切ですよね~!
ありがとうございます!
返信する
本当に (ひまわり)
2012-01-06 22:16:56
こんばんは~
健康が一番ですが、何せ生きてると色々な困難にぶち当たります
主人の兄が心臓の手術して何でも10時間以上かかったとか
明日顔を見に行きます
11月の会ったときは何ともなかったようですけど
わからないものです
ご主人様もどうぞお体ご自愛くださいね
3交代勤務は過酷ですよね
私の父も兄もずーーっと3交代勤務
兄は今でも続いています
体はひとつしかないですから本当にお大事に!!
返信する
一病息災にしましょう! (ラッキーパパ)
2012-01-06 22:38:52
ラッキーパパは、初詣行ってません。(笑)
寝正月だったので‥‥
パパさん!
いろいろたいへんですね。
無病息災がいちばんですが、
一病息災になるように‥‥
無病息災だと、無理しちゃいますから、
一病息災になるよう、体や心を労わりながら‥‥
というのがいいですね。
お互い、もう、そんなに若くないので‥‥(笑)
おだいじにしてください。
返信する
ひまわりさんへ (岡山犬)
2012-01-06 23:42:15
お兄さん大変な手術だったんですね!
気をつけて、顔見せてあげてくださいね。
10時間に及ぶ手術に耐える命ですから
後はよくなるだけですから…
お大事になさってくださいね。
パパさんの場合、まだ手術適応ではない状態だけど、今後神経症状などが出現すると要注意寝たきりにはなりたくないとリハビリに励んでます
3交代勤務も35歳過ぎてからだったので
かなり過酷だったようで
これからは少しでも規則正しい生活を心がけます。ありがとうございます
返信する
ラッキーパパさんへ (岡山犬)
2012-01-06 23:47:10
そう、若くないので1病息災で…
検診も欠かさず…ですよね!
つい、神頼みもしちゃったけど
翌日、歯痛に見舞われ踏んだり蹴ったり状態の主人であります
ありがとうございます!
返信する
お願い事! (こまいぬ)
2012-01-07 07:59:49
初詣で いっぱいお願い事してきた?
お金よりも何よりも とにかく「健康第一」
体が資本 健康がなきゃ何も始まらないもんね
ずっとそれにかかわった仕事をしてきてる岡山犬さんが
いっちばーーんよく分かってることだもんね
パパさんのこと、ビックリしました…難しい病名で…
ネットでちょっと見てみたけど 難しくてアホなアタシには
よく分からなかったけど、岡山犬さんの仰るように
規則正しく、検査を怠らず、リハビリに励むってことなんだよね
そしてそして、きっとね、いちばんのリハビリは
家族で楽しい生活を送るってことなんじゃないかなって思いますよ~
夜勤から常勤になったことだし、今まですれ違ってた時間が
これでバッチリ合うようになったんだから~
いつもみんなのことを励ましてくれる岡山犬さんだもの
ちゃんと神様は見ててくれてるからね~
返信する
こまいぬさんへ (岡山犬)
2012-01-07 22:25:06
初詣~3が日中に行けたよ~ん!
数年ぶりぶりやってん(笑)
お賽銭以上に?お願い事いっぱい
健康第一だよね~ってパパさんのことで
痛感してる
くよくよしても始まらないからね
明日姫路行くねんでぇ~
いつもありがとう
返信する
Unknown (hiroko)
2012-01-07 22:53:23
初詣行ったのですね!
私はまだ行ってません。まだまだ近所の神社は激込みです。泣

パパさん、肉体的にも精神的にもしんどいですね。
あまり無理せず、リハビリがんばってください。
岡山犬さんも、無理しないでね。
返信する
hirokoさんへ (岡山犬)
2012-01-08 08:53:51
我が家にしては3が日中に行けるなんて
すごい!ことでした(笑)
自宅の近くに混雑する神社があると
何かと大変ですね・・・。
あまりへこまずに・・・ねっ!
パパさんのことで健康へのありがたさ痛感中!
無理せずぼちぼちいきます!ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。