岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

正月トリミング~(笑)

2012年01月04日 | Weblog

 

トリマー目指している姪っ子ちゃんが、お正月にもかかわらず

研修?兼ねて3ワンをトリミングしてくれました~

気持ち良さそうにブラッシングしてもらい毛並みがサラサラ~ツヤツヤ~

一番手を焼く(プロのトリマーさんをも噛もうとします)チップが最後で姪っ子もドキドキ・・・冷や冷や

実際間近で見ることのない姉は初めて見る姪っ子の手つきをうれしそうに・・・つきっきりでした・・・(親ばか全開!)

へたれチップがこの顔でうっとり・・・立ったままでも寝ちゃいそうでした

パオはもっとしてほしくてすりすりおねだり中~  あとで、モモ尻カットにも挑戦してもらいましたが・・・

ブログにはupしないで~と懇願されちゃいましたので、ご想像にお任せします(笑)

3ワンとっても綺麗!ぴかぴか!にしてもらいましたとさ

姪っ子はただ今、トリマーの勉強しながら寮生活をしています。今年は2年生に進級に伴いインターンシップで研修先をさがしていま~す!

ご存知のペットショップなどがあればご紹介いただけると助かります。m(_ _)mよろしく~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこち)
2012-01-04 16:32:21
あけましておめでとうございます。

出遅れちゃいましたが、今年もよろしくお願いします。
姪っ子さん、トリマー志望なんですね、勉強がてら、やってもらえたら助かりますね。
学校は岡山犬さんちのほうですよね。
うちの義姉は、岐阜でお店出してます。
でも、遠いからまだやってもらったことが無いです。
寒い日が続いてます、皆さん、身体には気を付けてお過ごしください。
返信する
まこちさんへ (岡山犬)
2012-01-04 20:29:43
あけおめでやんす~!
早速のコメありがとうございます!
そうなんです!姪っ子ちゃんは
県北なので学校の寮で生活しながら
学んでます。就職も県北じゃ
なかなか、研修先すら見つからないようで
なら、ブログで少しでも情報があればと
お願いしてみたんです。
心強いですよ~!ありがとうございます!
まこちさんちも元気が1番ですよ~
返信する
今日は、仕事始め! (ラッキーパパ)
2012-01-05 08:23:17
今日は、仕事始め!
ラッキーの散歩をすませ、これから会社です。
なので、挨拶だけ!
行ってきま~~す。
親戚に、トリマーさん!
いいですねぇ~。
ラッキーパパも、近くに住みたいなぁ~(笑)
返信する
うっとり~~ (ひまわり)
2012-01-05 10:53:09
おはようございます

姪っ子さん頑張っているのですね
チップちゃんもうっとりさせちゃう・・さすがぁ~
きっと素晴らしいトリマーさんになれますね
岡山犬さんちの専属トリマーになってもらっちゃえば~~
もっからないかぁ(笑)
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2012-01-05 12:38:41
姪御さん、頑張っておられるんですね。
いい練習台があって、いいですね。
今度うちもお願いします♪
京都まで出張してくれるかな~。
返信する
こんにちは~ (こまいぬ)
2012-01-05 14:00:41
お正月あいだの、食っちゃ寝食っちゃ寝がたたって
出勤しても ぜんぜんエンジンかからないこまいぬですf^_^;
姪っ子ちゃん 頑張ってるね~☆
チップちゃんのうっとりしたお顔!
よほど気持ち良かったんだね!
うちのへたれフルルンナに 言うてやって~
「トリミングぐらいガマンせぃ」って(^。^;)
返信する
ラッキーパパさんへ (岡山犬)
2012-01-05 19:08:19
初出勤お疲れ様でした~
岡山犬は明日が仕事始めで
いまから状態です
広島へ帰省の際は声をかけてね
姪っ子の実家は広島よりなんですよ
返信する
ひまわりさんへ (岡山犬)
2012-01-05 19:12:36
専属のトリマー・・・夢ですよね~(笑)
姪っ子ちゃんに[勘弁して…]って
泣かれちゃいそうです
姪っ子ちゃん、とってもがんばってて
器用ではないけどまじめに取り組む姿が
とてもうれしかったです。
チップも何度かガウっ!って言ってたけど
噛むことなく終了できあのうっとりの顔をみて
姪っ子ちゃんも満足気でした
返信する
ベルのお姉ちゃんへ (岡山犬)
2012-01-05 19:16:45
京都から岡山に来てくださ~い!
キャンディちゃん、是非モデルになって~
やはり、経験が1番ですものね~!
学校の寮生活しながらとっても
頑張ってる姪っ子ちゃんの真剣な表情・手つきを間近で見れたと姉も大喜びしてくれました。
研修先、いいとこが見つかるといいなぁ~
返信する
こまいぬさんへ (岡山犬)
2012-01-05 19:21:20
食っちゃ寝しても細いもの~
それにフットワーク軽やかだしぃ~
岡山犬はしっかりです
明日からの仕事始め…「どちらさん?」って
いわれたらど~しよう
フルルンナちゃんもぜひ、姪っ子のモデルさんやってください
フルルンナちゃんのブラッシングができると
プロ合格かも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。