岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

毎日暑いぱふぉ~!シャワーだぱふぉ~♪

2008年07月31日 | Weblog
昨日のお休みの日も暑くて、午前中、涼みがてら?

パオちゃんシャワーをして、写真を一人じゃ、撮ることできなくて

残念と思ってたら、けんいちさんが、前回のシャワーの一こまを

イラストにしてくださったので、UPさせてもらっちゃいま~す!

いつも、本当にありがとうございます!




今日も暑い!

昨日、ねーやを夕方、お迎えに行くときから、久々に

パラパラと降り始め、同時に雷もすごかったです!

雨宿りをしながら、迎えの車を待っていたねーやも

「雷なるし、横殴りの雨はすごいし・・・」と

ぼやきながら、車に乗り込んできました!

帰る途中、停電で信号が消えてる

こんなこと、初めてで、2人でキョロキョロ安全確認して

優先道路に出て、交差点通行・・・怖かったよ~

普段、あって当たり前の信号機能が停止すると

短い時間がとても長く感じられました

信号に、明かりが戻ったときはうれしかったよ!

水撒きもせずにすんだのは、何日ぶりかな~?

今朝は、朝顔もイキイキしています

一雨きても、暑さは変わらず、逆に、停電したので

クーラーも使えない時間があって、蒸し暑かったです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんいち)
2008-07-31 08:51:06
おはようございます
又掲載していただいて有り難うございます~ウレシイです
岡山はスゴイ雨だったんですね、こちら(大阪)は、よい天気でしたよ~。
信号が停電したんですか~、よほどスゴイ雷だったんですね!
交差点で信号ないと、怖いですよね
返信する
停電で信号消えて危なかったですね! (神戸のくまのすけ)
2008-07-31 09:05:40
おはようごじゃりまする~岡山犬さん。

岡山も雷雨や停電起きたんですね。
こちらでは、今のところ全然そのような事がないので安心しておりますが、いつなるか怖い。

でも無事で御帰還の事、安心いたしました。

いつもある信号が止まっちゃうと違和感もあるし不安だし怖いです。
私、エスカレーターが止まっている時に、そこを歩くといつも変な動きをしてしまいます。流れて動いているのが普通だから、足も変な動きしちゃうのかしら。

でもお姉ちゃん、お風邪とかひかれませんように!
返信する
シャワシャワ~♪ (くらん)
2008-07-31 10:06:28
パオ君、シャワーで涼しいお顔♪
とっても可愛いです~~~

お~!降ったんですね!
雷&停電・・・
それは遠慮したいけど
雨はあり難いですよね
こっちも、夕立ちがあればいいのに・・・。
やっぱり、雨乞いしかないですかね~(笑)
返信する
けんいちさんへ (岡山犬)
2008-07-31 13:52:04
いつもステキなイラストを

ありがとうございますです~

昨日の、雷雨はすごかったですよ~

ピカピカしてたし~

これで、涼感まで運んでくれてたら

うれしかったのですが、

今日も暑いです
返信する
ママ殿へ (岡山犬)
2008-07-31 14:00:37
ママ殿、ちったぁ~元気回復したかな?

人それぞれの考えもおありなので

あまり凹まず、前向きにいきましょう
我が子のことを心配するのは、当たり前です。

その時々の対処での思いも、個々違って

当たり前だと思います。それぞれの意見を

素直に、謙虚に受け止められるママ殿も

流石です!!!尊敬!

可愛いトリニティちゃんのために、

暑い中がんばったママ殿は

ステキなまま殿です♪

♪ポニョ歌って♪気分も晴れ晴れ~!
返信する
くらんさんへ (岡山犬)
2008-07-31 14:03:19
総社の停電による、信号のない交差点は

も~めっちゃ、怖かったよ~

無事帰りつけて、よかったけど

停電で、クーラーもつかなくて

蒸し暑かったです・・・
返信する
Unknown (りょくのあし)
2008-07-31 22:04:12
こんばんは☆
ここ数日天気が不安定ですねえ。
蒸し暑いしw

信号って停電するんだ!!?

そんなことになったら本当にびっくりですね!!

けんいちさんのイラストぱおちゃんの
水浴びの様子が涼しげですう☆
返信する
こんばんは (クルまま)
2008-08-01 00:07:02
イラストが可愛い~♪
クルままも思わずニンマリしちゃいます。
そちらは雨が降ったんですネ!
一雨きても暑さは変わらないんですか?
しかも停電!!
家の中での熱中症にはくれぐれも気を付けて下さい。
ポチ☆
返信する
りょくのあしさんへ (岡山犬)
2008-08-01 09:14:51
けんさんの、イラストは
清涼感たっぷりでしょ~!

信号の停電は、勘弁して欲しいですね~!
一瞬、何が起きたん?って感じで
頭真っ白になりました・・・
豪雨で前が見えにくい状態で
マジ怖かったです
返信する
クルままさんへ (岡山犬)
2008-08-01 09:17:39
思わず、ニンマリしちゃいますよね~!

イラスト描けることが、スゴイです!

水分をこまめに補給して、

暑い夏を楽しみながら、

乗り切っていきましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。