岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

にーや、がんばってるっちぃ~ v^^

2012年06月15日 | Weblog

 

11日から職場実習に出ている「にーや」

初めての職場で「清掃業務」がんばってるんだっちぃ~~

無事、1週間が過ぎて、職員さんたちともコミュニケーションがスムーズになって

作業内容の説明を聞いても理解できてるみたい・・・親が思う以上に

「にーや」たくましく成長しています~

自家用車での送迎中も楽しい会話が弾みます。

この職場が就労前実習ならうれしいけど、実際厳しく採用には至らないようで・・・

やはり、障害を持つ者にとって就労はなかなか難しいようです。

でも、今までに経験したことのない作業内容をいっぱい教えてもらえるから

3週間いっぱい学ぶんだ~と「にーや」ポジティブにがんばってます

この一言・・・とってもうれしかったです

 

ハードなスケジュールでなかなか読み逃げすらままならないけど

          みなさんのあったかいハートに感謝してます

            3わん+ぴょんさまも元気です

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2012-06-16 00:09:57
にーやさん、楽しく通っておられるようでよかったですね。
働く事の喜びを感じられるなんて素晴らしいです。
頑張ってね!
ベル姉も応援しています。
返信する
に~や!がんばれ! (ラッキーパパ)
2012-06-16 09:00:43
何ごとも、経験ですよね。
いい経験をいっぱい積めば!
きっといろいろときに役立ちますよね。
有形無形で!
3週間いっぱい学ぶんだぁ~!
に~や!がんばれ!応援してるよぉ~。
返信する
Unknown (hiroko)
2012-06-16 12:05:53
にーやくん、成長してますね!
いろいろなことを、いっぱい吸収して
ゆっくり前へ進んでいこうね☆
応援していますよ♪
親としては、子供が笑顔でいてくれるのが一番ですよね
返信する
Unknown (メルポポ)
2012-06-16 23:50:07
これ聞いていると仕事を貰っていることに、感謝しなければならないですね。
にーやさんに負けないように。
返信する
実習 (ひまわり)
2012-06-17 10:54:51
こんにちは~
にーやさんとってもいい経験されていますね
実習はいろんなことを学べる時です
いっぱい吸収して次に向かってください
きっと後々役に立ちますから

チップちゃんヤドカリ状態ね(笑)
すっかり夏バージョンで可愛い
返信する
Unknown (ももっちママ)
2012-06-17 21:18:18
最初は覚えることがいっぱいで大変だと思うけど、楽しい雰囲気で過ごせるなら頑張って
続けられそうで良かったね(^o^)

応援してるよ~e(^。^)g_ふぁいと!!
返信する
にーや がんばれっち♪ (M)
2012-06-17 21:21:54
楽しい実習でよかったですね

素敵な楽しい職場も見つかりますように

チップ君
ショートヘアーが可愛いです~
返信する
ただいま~ (こまいぬ)
2012-06-19 10:03:49
夕べ、さつまいものような島から
無事に、帰国しました~
アタシが遊んでる間も、にーやは
すごいガンバッてるんだね~
えらいぞ、にーや
「若い」ということは、「可能性大」って
ことだからね~
返信する
Unknown (ヒデッチ)
2012-06-21 23:49:36
以前ピアノを教えていた自閉症の男の子が今18歳なんだけど、その子のお母さんからも同じようなお話を聞いたことがあります。
実際に採用に至るって、本当に希少なことなんですね…
産授施設の拡充は大切な課題ですよね…
地域格差も大きいと聞きますが、にいやさんの進学のためにお引っ越しされてたばかりだし…お近くでいいご縁がありますように!って、祈っていますね!
返信する
Unknown (メルポポ)
2012-06-22 22:30:36
岡山犬さん 仕事忙しそうですね。
そちらは海があっていいなぁ。
また岡山の海の事も記事にしてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。