岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

師走だっーのに・・・!!!

2008年12月07日 | Weblog
昨日、ねーやとにーやと一緒にお買い物~

師走に入って、土日はどこも結構混んでますよね…。

駐車場も寒いとか、風が強い時はお店の出入り口近場から

埋まるので、少し離れると、ゆったり駐車できるスペースもあり

なるべく、そういうところに止めるようにしているんです。

買い物終わって、ねーやより先に車に戻り、待っている時に

運転席の隣の赤いイストに母子が勢いよく乗り込んできたかと

思った瞬間、後部座席にカツンカツンとドアがぶつかる音…

風の強い日に5歳くらいの男の子が思いっきりドアを開けて

うちの車のドアに当たってるのが、ミラー越しに見え

その子が車に乗り込む前から、母親はエンジン始動しているので

すぐ運転席から降りて、隣の赤いイストの運転席の母親に

「子供さんの乗り込んだ時ドアが、うちの車に当たったんだけど…」と

声をかけると「うっそ~そんなことないわ!音なんかしなかったしぃ~」と

すでに、逆切れ状態でキャンキャン言い始め、傷を見せると『これくらい、気にし

ないで~へへへ』と謝罪の言葉は一切なしでいい訳ばかりをならべ

ドアを当てたのは子供だし…当てたの~?当ててないよね~?

確かに音ほど傷が入ったわけじゃないから、このアホを相手にするのもバカらしいし

「もういいわ!」と車に戻ると「あとで、ぼったくられるんも嫌だし、警察呼ん

で」と言って来るので、携帯で最寄の警察と自分の入ってる保険会社に

連絡して隣り合わせに止めてある車の

状況をみてもらい、事情聴取の間もキャンキャン言いっ放しで反省の色なし!

途中、向うのダンナが来て、初めて謝罪の言葉。このダンナなら状況話すと

申し訳ありませんと頭も下げること知ってたみたい…。

小傷は運転してたら、つくものとあまり神経質にはならないようにしていたが

「ぼったくられたら・・・など数々の暴言を吐かれているうちに、気も変わった。

うちに非はないことだし、傷を修理してくださいね!」と話をつけて

帰宅したけど…気分悪い

はやく、綺麗に直して貰うぞ~!みなさんも、安全運転でね~


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (くらん)
2008-12-07 11:00:07
あるある!こんな事
子供って、行動自体が恐ろしいからね~
親がその分、気を付けてくれればまだ良いけど
相手のダンナさんが、分かる人で良かった
確かに、岡山犬さんに悪いトコはないから
テンション上げて相手にしたら
こっちの気分が悪くなるばっかりだわ
ここは、大人の対処が賢明だよね。

年の瀬も近くなると、イライラしちゃって
予想外のトラブルも増えがち・・・
私も気をつけなくっちゃ
返信する
そりゃ腹立つわ (こまいぬ)
2008-12-07 17:57:42
子供のしたことだもんね
目くじら立てて怒りたいわけじゃないものね
ちょっと気をつけてもらいたいが故に
勇気を出して「当たったんですけど…」って
言ったことに対して「ごめんなさい」って
心が返ってきてたんなら、岡山犬さんも
ムカッてこなくて済んだのにねぇ…
余計なシワが一本増えちゃったじゃないのよねぇ
第一、まだ5歳くらいの子供が車に乗るんなら
親がドアの開け閉めした方がいいんじゃないのかな
隣の車に当たるって以前に、ドアに手を挟んじゃうとか、
危険じゃないのかな
12月、何か用事があるわけでもないのに
せわしない月になったし、
車の運転、アタシも気をつけようっと
返信する
くらんさんへ (岡山犬)
2008-12-07 18:23:53
もともと、めっちゃ短気だって
自覚してるんで、初めは穏やかにと
こっちも気を使って声を掛けたんだけど
それを逆手にとってキャンコラキャンコラ…
プチッって切れ掛かったときに
向うのダンナがいきなりすみませんでしたと
頭下げるから、事情を最初から話してる途中でも
キャンコラ言いまくってるバカな奴…まじ、うぜぇ!
段々、表情にも出るよね~!
車内のねーやとにーやは、いつ関西弁が炸裂するか
ドキドキしてたそうです(笑)
くらんさん、風邪退散させた?
年の瀬…明るく過ごそうね~
返信する
こまいぬさんへ (岡山犬)
2008-12-07 18:37:21
お互い、子供を持つ身ならとも思い
声を掛けたんだけど、めっちゃムカつく奴で
事情聴取してくれてるおまわりさんにも
こっちが「大そうな話になって気の毒に…」って
同情されてもーたわ!
おまわり呼ぶんなら、お前が呼べば…って
思ったけど、バカじゃ、よう呼べないんだろうと
携帯から110したんよね~(笑)
超、寒い日やったから、鼻水凍るし…
わが子の面倒くらい責任持ちやがれ~
今日、見積もりしてもらったけど
大そうな金額よ~ん!
安全運転でいきまっしょい
返信する
信じられへん! (ひげP)
2008-12-07 21:52:02
災難でしたねぇ~(苦)
しかし、しらばっくれる。暴言を吐く。
頭悪すぎですね相手の人・・・。
確かに礼儀知らずで変な人が多い世の中ですが・・・。痛い目にあっても分からないのでしょうね。とにかくお怪我が無くて良かったですね(笑)
返信する
子は親の鏡 (粒あん)
2008-12-07 23:10:24
こんばんは~

こういう若い母親が子供たちを駄目にしてるんですよね~~
だってこの価値観で育つんですよー
これから先ほんとどうなっちゃうのって心配になってきます
年末に来て嫌な思いされちゃいましたね

私はチャイルドシートがある車の横に駐車しません
遠くても離れた場所にと決めているんですよー

やはり言葉は大切・・・ちゃんと謝れる人間になろっと
こういうことがあるとこんな人間にはなるまいといつも思う私
車には気をつけましょうね
返信する
Unknown (けんいち)
2008-12-07 23:52:29
えらい、災難でしたね
子供のした事だし仕方ないですけど・・・
こういう言い方されると、
腹が立ちますよね!
車、治っても、なんか後味が悪いですね!

年末の忙しくなる時期
お互い、安全運転には気をつけましょうね
返信する
大変でしたね ()
2008-12-08 01:07:07
岡山犬さん こんばんは

復活されたんですね
私のブログにも遊びに来ていただいて、ありがとうございます
無理しないようにしてくださいね

いやな思いされましたね
私の知っている人からも、岡山犬さんみたいに、相手が100%悪いにもかかわらず、ひどいこと言われたりしたことを、聞きました

なんだかなあ。。
でも、怪我とかされないでよかったですね

私も車の運転するので、気を付けます
返信する
こんにちは (クルまま)
2008-12-08 10:40:32
5歳の子供が一人でドアの開け閉めが出来ると思ってるんでしょうネ…
小学生でも近くに車が停まってたらドアの開け閉めは子供にはさせないけどな…
最近の若い人って逆ギレする人多いですネ。
旦那さんが分かる人で良かったです。
返信する
ひげパパさんへ (岡山犬)
2008-12-08 12:59:51
全くつける薬ないですよ~

一方的に逆切れして、やかましいし…

我慢の限界やわ

思ったタイミングに、ダンナで到着で

平謝り状態の横でまだキャンキャン喚いてるし!

バッグでガツンガツン当たるし…サイテー

哀れな人たちです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。