岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

時にはすばやく動くるる~v(^▽^)

2008年06月03日 | Weblog
こんだけ降れば梅雨入りじゃないの~

中国地方以外は梅雨入り宣言したのに・・・

除湿機がフル回転の日も近いかも~!

洗濯物が乾きません!乾燥機なるものが我が家にはまだないので

外出時には、除湿機をつけて出かけます

室内に干しても、結構、カラッと乾いてます

雨天時は、自転車通学が悲惨です!

合羽は暑い割に雨よけ効果はいまひとつだし

ねーやは片道40分傘差し運転は厳禁です

車も後部座席シートベルトが義務化されましたね

安全運転を心がけましょう

えっ?いつものおちゃらけ岡山犬がまじめなことをいうから

雨が降ったですって…ありかも…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨入り宣言なったよん! (神戸のくまのすけ)
2008-06-03 10:46:45
こんにちは~、岡山犬さん。
なかなかコメント書きに来れないのに、いつもブログに来て、毎日コメント書いて励ましてくださって、ありがとうございます。

岡山、梅雨入り宣言まだなのかしら?
こちらの、昨日の朝のニュースで、「梅雨入りはもう少しです」とか言っていたのに、今日になって途端に、「梅雨入り宣言」しちゃうし~。私もずっとここの所ジメジメして天気悪いし雨降っているから、もう梅雨時期だと思っていたので、やっとかいって感じでした。

そうそう、後部座席のシートベルト着用の義務化なりましたね。タクシーに乗っても着用義務化ですね。

いろんな制度がどんどんできているのに、どうも政府が国民に対してキチンと説明してない感じがして、シコリがいつもあるように感じます。ガソリン税も・・・。

もっと住みやすい国になって欲しいなあ~。
お姉ちゃん通学ファイト~♪
返信する
良かった~(笑) (くらん)
2008-06-03 11:26:55
やっぱり梅雨入りマダですよね?
私が知らないうちにしたんかと思ってたけど
良かった~(笑)
でも、もう梅雨みたいな感じですよね
我が家も乾燥機は無く、除湿機フル回転です
結構、助かりますよね

雨の自転車通学、ホント大変です。。
見ると可哀相になっちゃいます
ねーやちゃん、気をつけて乗って欲しいなぁ。
返信する
ママ殿へ (岡山犬)
2008-06-03 12:46:53
こんにちワンです!
雨はしとしと降ってます。
必要書類などがあり、支所や郵便局など
廻ってきましたが、思ったより時間がかかり
「もぉ~お役所仕事って、とろいじょ~」と
思いながら、帰って参りました。
ガソリン代、なんとかならんもんかな~!
岡山は不便なところなんで、助成あればいいのにな~!
返信する
くらんさんへ (岡山犬)
2008-06-03 12:52:41
こんにちワンです
今現時点でも、
梅雨入りしてないですよね~(笑)
除湿機仲間がいてくれて
岡山犬…感激!(爆)
ガソリンも170円台ともなれば
チャリで行って~!」の
一言です(涙)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。