岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

藤まつりin玉野

2010年05月02日 | Weblog
5月ですよ~!
パパさんは、夜勤明け…普段なら帰宅後1時間くらいしたら、「お休み~」って
2階の寝室でスリーピングなんだけど
岡山犬の『どっか行きたい視線』と感じたらしく
「どっか、行く~?」って聞いてきたので喜んで『藤まつり~』と即答…GO!GO!


3ワンすべて連れて行くのは…ってことで、1番手のかからない?チップ同行!

まだ、満開とまではいきませんが、我が家から車で15分程度で玉野市にある玉野マリンホテル近くの
「渋川 藤まつり」会場・・・イベントはな~んにもないから、空いてました(笑)

渋川(しぶかわ)って「川」ではなく「海」なんですよ…(笑)
岡山犬は、関西から岡山に来てからのほうが長くなるんですが、数年前まで渋川は「川」だと信じてました(恥)

砂浜はトコトコ歩いてたチップですが~~~波際に来ると怖いらしく…


完全に現実逃避してます!全く、兄わんたちがいないと、ビビリンチョチップです

けんいちさんが、[GWだよ!全員集合!]のイラストを描いてくださいました~!

大所帯になったので、3ワン探すのも大変だぁ~(笑)

~~つづく~~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデッチ)
2010-05-02 01:31:25
渋川って、私も川だと思っていました~!
海だったんですね~。
ご家族でお出かけできてよかったですね~。
いいお天気だったし、お出かけしないともったいないですよね~。
チップちゃん、一人だけお出かけにお伴出来て、ラッキーでした!
あれれ~?確か、チップちゃんは水泳得意だったんじゃなかった~?
打ち寄せる波、怖がってるし~。
後ずさりする後ろ姿が可愛いんですけど~!
返信する
ヒデッチさんへ (岡山犬)
2010-05-02 09:28:19
ありがとうございます!
「渋川」って、やっぱ、「川」って
思いますよね?
よかった~お仲間がいて・・・(笑)
このことで、散々バカにされたので
玉野には近づかなかったんだけど
「藤の花」につられて行ってきました。
さすがに、夜勤明けのパパさんにワンコを持たすのはきついかと、手のかからないチップだけ連れて・・・。
兄わんがいないと、ビビリンチョのチップです!
返信する
訪問が遅れてすみませ~ん。 (ラッキーパパ)
2010-05-02 13:31:25
こんにちはぁ~。
コメントありがとうございました。
バタバタしていて、訪問が遅れてすみませ~ん。
今日、ジイジのところに、ラッキーを迎えに行って、
ママの実家に行きま~す。
そうすると、また、インターネットが出来ませ~ん。(泣)
でも、GWはラッキーとは、ずぅ~と一緒で~す。(*^_^*)

藤の花きれいですね。
天気もいいし‥‥
近くに、いいところがあっていいですね。(笑)
でも、岡山犬さんは、遠くても行きそうだな(笑)
波打ちぎわのチップちゃんかわいいなぁ~。
ちょっと、とまどっている顔が‥‥
ちょっと笑っちゃいますね。
次は、何がでるのかなぁ~?
返信する
なーるほど (粒あん)
2010-05-02 15:39:07
こんにちは~
渋川って海なんですね
一つお勉強しました
もともと渋川自体を知りませんでしたが・・・(笑)
藤の花見にパパさんが連れて行ってくれたのですね
パパさん優しい~~
藤は今年は少し開花が遅いようです
もう少し楽しめそうですね
チップ君はちょっとビビリンチョなんですね
返信する
花見て~ (こまいぬ)
2010-05-02 18:00:08
海見て~ なかなか「お休み」満喫してるや~ん(^_^)
藤棚、なかなか良い感じよ~♪
あと2~3年したら、房も大きく垂れてもっときれいになりそう(^◇^)┛
チップちゃん、お出かけできて良かったねぇ
波、怖かったんや今度はお兄ちゃんたちと一緒に来ようね~☆
渋川…海なのになんで川なんやろー(-o-;)ウーン?
返信する
ラッキーパパさんへ (岡山犬)
2010-05-02 21:18:01
ありがとうございます!
パパさん、お忙しい時に
ありがとう!
ラッキーちゃん、そばにいるんですね。
やっら、癒されますよね。
ワンがそばにいてくれることに感謝ですよね。
おかげで、温かいハートの持ち主の
みなさんと、ブログを通して
知り合いになれたから・・・
GWラッキーちゃんと仲良くお過ごしくださいね・・・もちろんママさんとも
返信する
粒あんさんへ (岡山犬)
2010-05-02 21:21:48
ありがとうございます!
そうなんです!
紛らわしいでしょ~
疑うことなく「川」だと信じてました。
ほんま、ここ最近ですよ・・・
なんと「渋川海水浴場」だったなんて~
パパさん優しい~のではなく
ただ、脅されたんですよ(爆)
それに感づいてる
ビビリンチョチップでありました
返信する
こまいぬさんへ (岡山犬)
2010-05-02 21:26:41
ありがとうございます!
「藤の花]好きなんですよ~
前から見たくて・・・こんなに近いなら
来年からは、自分でも来れそうです
一部しか写してないけど
回廊状になってる藤棚なんですよ~!
一周するだけでもかなりありそう…
そばに、「玉野マリンホテル」って
リゾートホテルがあって、海水浴場で
砂浜が続いてるんよ・・・
「川」やなかってんでぇ~
返信する
Unknown (みゆきママちゃん)
2010-05-03 17:19:19
けんいちさんは素敵な人だね
プリンは見つけたけどメロンは迷子だべさ?
やっと桜が咲いて
今日は花見だぞ~(*^^*ゞ
行ってきま~すv(*'-^*)bぶいっ♪
返信する
みゆきママちゃんへ (岡山犬)
2010-05-03 17:44:02
ありがとうございます!
ママちゃん、花見はどうだった?
夜桜かい?
プリンちゃんのそばにメロンちゃんいるべさ?
フルルンナちゃんの隣じゃねぇ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。