岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

鴻八幡宮例大祭

2011年10月08日 | Weblog

 

10月7日(金)

午後7時 宵宵祭り出発

午後9時 公会堂帰着

10月8日(土)

午前9時30分 だんじり出発    午前12時  公会堂帰着       

午後13時30分 だんじり出発  午後16時30分 公会堂帰着

午後18時30分 宵祭      午後20時30分 公会堂帰着

10月9日(日)

午前9時30分 だんじり出発    午前12時  公会堂帰着 

午後13時45分 だんじり出発

15時30分  宮上り

18時32分  宮下り

19時15分 公会堂帰着

http://www.ht.sakura.ne.jp/~okiguma/index.html

このスケジュールは「沖」のマークの法被をまとっただんじりのスケジュールです

                    ↓ ↓このパンフレットには18基のだんじり名が記されています!

 

しゃぎりの音色と自治会の放送も鳴り響いてます(笑)

↑・・・パンフレットの抜粋した写真をUPしてみました・・・法被は「岡」ですね・・・

お祭り一色に染まりつつある児島の街の風景です。

明日は「りょくのあしさん」ちのパパさん&ママさん&3ワン代表のりょくさんと一緒に

         ゜・*:.。.合言葉は”ご飯” .。.:*・゜

間近でお祭りを楽しんでくる予定です

     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデッチ)
2011-10-08 13:20:44
そうですよね~
秋にも色々あるけど、お祭りも秋ですよね~
ここら辺ではドカ~ンと大きな時代祭っていうのがありますが、観光客だらけになってしまって、地元の人たちはどちらかというと自宅に避難~!なんて、何とも味気ない、もったいない~!感じです。
こんな感じの地元密着の小さなお祭りって、いいですよね~
返信する
Unknown (りょくのあし)
2011-10-08 22:36:36
明日はまた家出る時連絡するね^^

楽しみだね♪
返信する
今日コメ日曜(笑) (ラッキーパパ)
2011-10-09 09:50:36
今日は、お出かけうなので、
コメ日曜で~す。
だんじりって、岸和田だけではないんですね。
楽しんできて下さい。
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2011-10-09 18:52:11
お祭りっていいですね~。
いいお天気でよかったですね。
楽しい休日をお過ごしくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。