岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

大騒ぎ・・・

2009年06月04日 | Weblog
和やかだったドッグランで、大騒動を巻き起こしたのは…

そうです!黙々とフリスビーに興じていたパオであります…



ワン友との交流には全く無頓着で、疲れて休む時も

離れた所で、そっぽを向いて休憩中のパオ・・・



この綺麗だったフリスビーが…血まみれ



あれだけ、人とワン友が集まっている所から、離れていたパオが

血まみれのフリスビーとともに…ヤッテキタ~

外周を型どっていたプラスチックが折れてパオの舌先が切れてる~

そうです…流血騒ぎを起こしてしまいました。

あまりの出血の凄さに職業意識が先立ち止血

その時は撮影どころではなく、心配してくれるワン友にも

血が飛び散るくらいで…周囲の飼い主さんたちも

唖然としながらも、バスタオルを差し出してくれたタロ吉くんのお母さん

止血中、寄り添ってくれたピンちゃん、ありがとうございました。

みんな心配してくれて、5分くらいで止血完了

パオのご自慢の白いソックスも真っ赤に染まり

水道でしばらく洗い流し、自分の両手もベトベト…

それより、ワン友に血しぶきかかってる~

ごめんなさい…と平謝りする岡山犬一家に

みなさん、とっても優しくて

たくさん持っていってた、ティッシュを濡らして拭いて廻っていると

ピンちゃんのお姉ちゃん『今日、洗うつもりだったんで気にしないでね』って

凄くステキなスマイルで言って下さいました。感謝


とっても優しいパパさん・ママさんと一緒で「カエルコール」が可愛い
「もみじちゃん」また会いたいなぁ~

タロ吉くんは、お父さん・お母さん・お姉ちゃんとともに
流血騒ぎの時は、バスタオルを使ってと差し出してくれました。
とってもうれしかったです。ありがとう


白い飾り毛を血で汚してしまったのに、笑顔で、逆にパオのことを心配してくれた
ピンちゃんと、お姉ちゃん…ドッグランのお近くとのこと
また、ぜひ、お会いしたいです


止血後の笑顔・・・みなさん、ご迷惑をかけたぱふぉ~

流血騒ぎを起こしてしまい申し訳ありませんでした。

使用するおもちゃも、次はもっと吟味して持参することに致します(反省)

でも、御津のドッグランに集まるみなさんのハートの温かさを

実感しました…また、行くぞ~GO!GO!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ベルのお姉ちゃん)
2009-06-04 02:45:03
パオちゃん、大丈夫でしたか?
ひどい出血だったんですね。
びっくりされたでしょう!!
周りの方々がやさしい方ばかりでよかったですね。
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2009-06-04 06:49:26
おはようございま~す
パオくん災難だったね~
どうしてそんなことになっちゃったんだろう
取り合いでもしちゃったかな??
でも飼い主さんの優しさに触れあえて嬉しかったですよね♪
うちも舌切りななちゃんです
凄い勢いで血が出ますよね でも暫くするとピタッと止まった
病院も行かなかったけど これだけ切って良くくっ付きましたね~って褒められたよ(汗)
パオくん お大事に♪
返信する
流血?!?! (こまいぬ)
2009-06-04 06:50:17
パオくん、えらいこっちゃったんや~
夢中になりすぎて ベロリンきってしもうたんか
アイタタター
この文面からすると、かなりの出血だったんだねぇ
まわりに飛び散るぐらいって…
アタシだったら、ワンよりもアタシが気を失ってたかも…だわ
でもほんと、みなさん、温かい人ばかりでよかったねー
ありがたいねー
やっぱり、本当のワン好きってのはこうなんだよね
きっと岡山犬さんだって逆の立場だったらさ
よそのワンコでも率先して処置やってたでしょう
パオちゃん痛い目にあったけど、優しさに触れることできて
いい想い出ができたね~
返信する
Unknown (けんいち)
2009-06-04 10:06:02
大変でしたね!
パオ君は大丈夫でしたか?
こんなとき、あせってしましますよね!
周りの人達が優しくてたすかりましたよね
今度、御津のドッグランに行った時また、みんなに会えると
よいですよね♪
その時は、パオ君もケガしないで、みんなと思いっきり
遊びたいですよね
返信する
Unknown (チロ姉)
2009-06-04 12:31:06
向こう向いて休憩中のパオ君見てて
「可愛いなぁ
なんて思ってたら…
痛い痛い痛い…
パオ君、痛かったねぇ~
でも岡山犬さんがいてくれて良かったね~
ホンマ…すごい出血やったんですね
でも止まって良かった
ホントにみなさん優しい
みなさん、ワンコを愛してやまない方達ばかりやったんですね~
パオ君、もう平気ですか

返信する
ベルのお姉ちゃんさんへ (岡山犬)
2009-06-04 14:41:36
ありがとうございます!
周囲の方々にご迷惑をかけたのに
皆さん優しくて、逆に心配してくれて
とても気持ちのよい方々に
救われました
あのタイプのフリスビーで
流血騒ぎになるなんて…
与えるおもちゃは、十分に
吟味してからにします
ご心配お掛けしました
返信する
ななかーちゃんさんへ (岡山犬)
2009-06-04 14:56:03
ありがとうございます!
布張りのフリスビーだから
大丈夫!って甘く見てたら
外周がプラステック製だったようで
フリスビー遊びに夢中で
興奮度MAXに達したパオが
プラステックを割ったようで
先のとがった部分が、パオの舌先に
突き刺さったようです
舌先だったので、出血はひどかったものの
血管までは傷ついてなかったので
止血も5分程度でできました
ワン友ちゃんにまで血が飛び散ったのに
謝る自分たちにも優しくて、
困ったときにはお互い様!と寛大で…

いろいろ勉強になった1日でした
返信する
イケメンパオくん (hiroko)
2009-06-04 15:03:40
フリスビー、楽しくて楽しくて夢中になって遊んで割れちゃったのね。
それにしても、頼りになるママでよかったね☆
私だったら止血のしかたがわからないから
病院へ駆け込んじゃうよぉ。
岡山犬さん、さっすがぁ~~!!
返信する
こまいぬさんへ (岡山犬)
2009-06-04 15:15:00
ありがとうございます!
与えたおもちゃで怪我をさせてしまって
すべて、親の責任ですワン(反省)
フリスビーに夢中になるのは
わかってたんだけど
パッと見で大丈夫って…
結果、プラステックの折れた尖がった先が
舌先ぐっさり切れてて…
近づいてきたパオの口から生温かい物が
手を伝わるので???
『流血してる!』わかった瞬間、
パオのまずるを捕まえ
口をあけさせて、ポケットティッシュを
舌先に当てながら、上向きにさせて止血ポイント圧迫…周囲からは虐待してるような
体勢で止血しててんけど
周りの方々、ワンコ好きのいい人ばかりで
パオ君がんばるんよって、使ってとバスタオルを持ってきてくれたり、涙でそうやったわ!!
パオも元気にしてるよ~!
絶対、一緒に、御津のドッグラン行こうね!
ご心配をお掛けしました~

返信する
けんいちさんへ (岡山犬)
2009-06-04 15:19:07
ありがとうございます!
怪我をさせてしまうおもちゃを与えてしまった
親の責任ですワン
でも、周囲の方々が気持ちの
温かい方だったので、救われました
出血の多さで止めれるかな?って
不安もありましたが、なんとか5分くらいで
止血完了できてよかったです。
ご心配をお掛けしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。