岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

くるる!階段上り下り得意るる~♪

2008年06月05日 | Weblog
おはよ~ごじゃります!

今朝もが降り始めました。

梅雨入り宣言でもあると「梅雨だもんね~」と

あきらめもつくのに、何でまだなん?

取り残された気分の、中国地方です

お外でなかなか、遊べないくるるクンのストレス解消(?)は

階段の上り下りです

Mダックスは腰椎ヘルニアなどに罹りやすいので

させたくはないのですが、お見事ですよ~

上りもですが、下り方はまるで「サ~フィン」さながら

ほめると、このようにお澄ましポーズで決めてくれました

「座ってるん?」の質問に

「途中で止めんなよ!今日も波に乗るぜイェ~ィ

乗せると終わりのないくるるクンであります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへいつもありがとうです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけいけサーフィンくるる君!でも、気を付けてね。 (神戸のくまのすけ)
2008-06-05 11:40:25
こんにちは~岡山犬さん。

くるる殿、軽やかなステップで階段上がったり下がったりしているんですね。

悲しい事に、私マンションだからお部屋に階段ないわ~。
コーギーもダックスちゃんと一緒で、ヘルニアになるから、階段はあんまり行かせないんだけど、最近ね、駅や急な降りる階段でトリニティがじっと待っていて、腰をかがめると、抱っこしてくるので、あんまり降りる階段は好きじゃないみたい。

上る方は元気よく行くのですが・・・。

くるる君もお澄ましポーズGOODですぞ!
でも、怪我には気を付けてね。
返信する
ママ殿へ (岡山犬)
2008-06-05 14:33:52
こんにちワンです!

くるるの階段サ~フィンをお見せできればいい

のですが、動画はまだ無理だし~

デジカメでは追いつきません!

それでなくても、焦点あわせにくい子なんで

静止してくれてても、

ブレるんですよね~

トリニティちゃんはレディなので

抱っこで階段をおろしてもらえるのね~



抱っこ、トリニティちゃん

ふかふかのトリニティちゃん

抱っこしたい

ブリ尻ハミハミ~~~
返信する
Unknown (ひげP)
2008-06-05 19:06:14
こんワンワンです(笑)。久しぶりですみませ~ん(笑)。くるる君は階段得意なんですね~みかんは階段を上がる事ができません(笑)。以前は大丈夫だったのですが一度、落ちて痛い目に会ってからは駄目ですねなんか得意顔がいいですよ~
返信する
ひげパパさんへ (岡山犬)
2008-06-05 19:22:34
こんばんワンです!

ベリーパパさんも遊びに

来てくださったんですよ!感激~

くるるは、マイペースですが、運動能力的には

何でもこなします

階段からは何度も落ちてますが・・・

すぐ忘れるようで

怪我には気をつけたいです
返信する
階段ですか! (クルまま)
2008-06-06 00:11:12
階段はクルト君にとっては未知の世界です…
上りも下りも未経験。

くるるちゃんスゴイですネ♪

クルまま今日もビックリ応援のポチ☆
返信する
クルままさんへ (岡山犬)
2008-06-06 09:05:11
そ~なんです!
決して、特に、ダックスくんは
真似をしないでください!
とてもとても、危険です!
返信する
おぉ~ (くらん)
2008-06-06 13:48:16
くるる君の雄姿が・・・
ベリィもちっちゃい時、階段から落ちたことあります~
それ以来、階段は立ち入り禁止(?)です(笑)

くるる君は落ちることは無いだろうけど
気をつけてね~
返信する
くらんさんへ (岡山犬)
2008-06-06 22:28:39
くるるも階段落ち・・・
何度もやってるんですが
懲りない奴なんです
学習能力がなのか
とにかくマイペースなんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。