ある記事を読んでいて・・・

2020-07-31 23:11:38 | 日記
こんばんは。

最近、またまた新型コロナで東京だとか?感染者が増えた。って記事が?それを見て、感染に関するメカニズム的内容を研究者等のを記事にしたものだとかを読んでいて?対面した状態でなくても空気感染をしているようだ。?って?そこで筆者は気になったので?それについてちょっと書いて行ってみましょう。

お野菜だとか?お花を育てる腐葉土で?黒い毒キノコが大量に繁殖しやすい?

黒い毒きのこ?って?どんなのだったか・・・???

こんなのだとか?

こんなのだとか?

こんなのもありますね・・・

んで?黒い毒キノコの画像を検索していたら?

これも出ていた。?

手揉み屋の仕業か???いや、それはないであろう・・・

大気中に?黒い毒キノコの胞子が多く浮遊しているのか???それによる肺だとか?気管に悪影響はない物なのか?
つまり?コロナ感染と類似していて?咳き込んだ時点で?コロナ感染とすぐに思われる状況だからこそ?この黒い毒キノコはコロナに化けて増え続けているのではないのか?っていう推察であ~る。腐葉土を作る時に?既に?その毒キノコが含まれていて作られているというのであれば?腐葉土から発生している。と?考えられるでしょうが?そのような事はありません。?と?なっているとしたら?空気内にある胞子が?付着して?増殖???コロナに毒キノコの胞子が効果的なのかどうかは?筆者は分かりませんが?奉仕活動のつもりなのか?ただ害なものが?大気中に増えた?ということになっているのかもしれませんね・・・?ある地区だとか?は?廃棄物終末処理場へと?追い込まれていそうな?「なんで私たちが苦しまされるのよ!」ってか?格好の餌食となる?そうなってしまった?そうさせられたか?利用するなら今だ!なのか??それとも?かばって?それでのし上がろうと活動しているのか?どちらにしても?状況はヘビーだぜ。?となっているのか?ま、良くはわかりませんので、本日は、これくらいでオチに致しますwww。

進化した?二輪バイクの操作とは?その2

2020-07-28 12:37:14 | 日記
こんにちは。

今回は昨日に続き、トライアル使用は可能なのか?これで行ってみましょう。

あのトライアルバイクが?横二輪で?幅がある。?この時点で狭い場所は通過できないので、アウト!あのままのコースでは無理ですね・・・車幅を狭くしてエンジンもスリム設計の排気量小さいエンジンを装着させて、無段変速ギアープーリを?低速用に変更。?最大で2速か?3速となるトルク重視設定にし、ハンドルは?可倒式ではなく、車のハンドルの様に中心からバーが回る様に変更。?コンパクトのエアーコンプレッサーを搭載し?ジャンプ連続が二度まで可能で、タンクにエアーが充填されるまで、少々時間稼ぎをしなければならない。山のハンターとなって獲物に跳びかかるイリオモテヤマネコか???そして、こうも森は険しいとは。って?バットマン式捕鯨に使う様な?撃つモリ(ウインチ)も装備。?ステア越え時に、ジャンプしてモリを発射。モリが、用意された網にひっかかり?登れなかったら?ウインチで引っ張り上げスタッフに助けてもらう。?そこは減点になるのかは不明・・・車体が重くなって無理。

低速で小回りする時はどう操作するのか?

ギアーグリップをニュートラルからちょっと回して1速まではいかない状態で超微速走行での?小回りの操作方法。
左小回りの場合:ハンドル右の左ブレーキレバーでブレーキをかけて、ハンドルバーそのまま中立でアクセル回す。ハンドルバーを右に全開に倒しても、左に小回りであ~る。ハンドルバーを右に全倒した状態で、アクセル全開にしていくと?椅子に座って操作していたとして?胴体が?座席から離され?「おわ!」って・・・???ハンドルグリップをがっちり握っていられれば?体は宙を舞い?ブンブンと?振り回される様な?「あ~あーれええええええええええええええええ・・・」てな具合の?ハンマー投げとなってしまうか?室伏選手に投げ飛ばされるかのように?握っているグリップから手を離してしまえば?ライダーは遠心力で飛ばされていくのであ~る。???そこを?上手に飛んでいくには?グリップから手を離したら?体を丸めて手で足(脛)を抱くように縮まり?クルクルと宙で前転して「とお!」って?それはまるで仮面ライダーの登場シーンの様に?ライダーキーーーーック!状態で着地して、片足膝を地面に着く感じで静止・・・そして歓声に合わせてスウッ!っと?立ち上がり決めポーズ???そしてどこぞから?「君、サーカス団に入団しないかい?」って?お声が・・・???ま、それはないであろう。?危ない状態になってしまうかもしれないので、操作に熟練が必要であ~る。この様な車体が登場したのなら?まず、教習場で資格を取得しなければならないであろう。新しい二輪教習を受講して?受講するにあたって、身体能力チェック欄が?増えるか???危険運転回避講習があるとして?高齢化社会では?取得は実に難しい免許となってしまうであろう。?そうはならない車体へと各制御装置のリミッター制御とでも言うか・・・?「これ以上はならないように作られているので、」って?実に安全に走る構造へとさせなければならないであろう。?上記、左小回りでいうなれば?アクセルをいくら回しても、この時はこれ以上速くは回らないようになっているだとか?それがノーマル車体であると?んで?リミッターカットして?もう自由自在に動いちゃうって?仕様にしてしまって競技用であるとか???そこは公道走っていて?「改造しているな?」って?思われたら?職質でも?「ちょっとバイクを見せてもらってもいいですか?」って?止められるであろう。??「なんだこれは!!」って?「これはダメだな。」って?車体押収・・・???しかし・・・一度目の職質だったとしたら?ひょっとすると?整備不良で注意で終わるかも???「整備しました。」って?検査場から?連絡があるまでの猶予期間は???それまでに修理しなければならない???検査場とグルになっていたとしても?一応?「整備しました。」と?報告を???んで?二度目の職質になってしまって?「んん?直ってないじゃないか!」って?「あれ~ちゃんと直したんですよ?また壊れたかなー・・・」って?このパターンが3度目までなら?4度目からは?押収となってしまうであろう。???検査場の者が?「整備はちゃんと行っております。」って?直接伝えに来てくれていた場合は?中古の?別のどんなのがあたるかしらないが?ちゃんとした車体と交換で渡される???「これですか?」って?「これ嫌だな~・・・」って?言っても?我慢して乗っていくしかないであろう???ま、公道を走っていた場合の事であ~る。?

なん~て、これでオチで・・・

進化した二輪での操作とは?

2020-07-27 20:00:43 | 日記
こんばんは。

前回書きました進化した横に二輪となるバイク?の操作について、ジムカーナーでの操作方法を書いてみることにしてみましょう。?

って?言ってもコーナー曲がるときの操作方法となりますが?

ツインCVTで?どのように曲がるのか?

セミオートマチェンジグリップを2速にした状態で、ハンドルバーを左右どちらかに全開に傾けると?左右どちらかのCVTが?6速になる。?その時に、アクセルスロットルを回す量が少ないと?エンストとなる場合が発生する。?しかしそれは?ハンドルの左側にあるブレーキレバーを使用してブレーキが効くまでのレバーにニュートラルとなる遊び位置があるため?これはロータリーショベル(タイヤショベル)の左フットペダルの様な構造のハンドブレーキレバーとなるのですが?その位置で調整すれば?エンストは回避できる。?右ハンドブレーキレバーは?二つに分かれており?左右両ブレーキレバーをくっつけてロックをかけると?左右両方のブレーキとなる。つまりロックを外せば?右手で左ブレーキ、右ブレーキと操作が可能で?左ハンドでちょっと握ってニュートラルにして?右手人差し指で左ブレーキレバーを握って?サイドブレーキをかける様な?がっちりと握っての?技的な操作ができるのであ~る。?片輪をアクセルフルスロットルにして、空回りさせてタイヤから煙を出させての?ターンも?練習次第では可能。?この時のハンドルバーは?真ん中にしなければ低速チェンジレンジになっていない。ターンするからと?左にハンドルバーを傾けていたら?右のCVTは高速チェンジレンジ、5速だとか?6速の位置になってしまっていて上手くならない。?パワーのあるエンジンだと?いきなり高速で回りだして遠心力でライダーが落とされる??普通に走るにはそこまでにはならないと考えられますが?アクセルをうまく回転に合わせて曲がれば?実に静かに曲がって走行していく車体となる。?操作に熟練が必要になってくる。?チェンジグリップのチェンジ位置で、曲がるときの軸となるタイヤ側のCVTの変速位置となっている。後は?ハンドルバーの傾ける量によって外側のタイヤを回すCVTのチェンジレンジが変わって行くので、左ブレーキレバーを使用しないで曲がろうとして、アクセル調整しないとエンストとなってしまうのであ~る。左ブレーキレバーは?ニュートラルと両方車輪同時のブレーキレバーであ~る。右ブレーキレバーは?左右ブレーキに分かれることが可能で、ロックすれば両方ブレーキがかかり、遊びは無い。高速走行時にロックし忘れて?左右どちらかに曲がってしまう危険性は大ありだ。なので?そこだけは?ロックはちょっと面倒な仕組みとなっている。パーツをはめてのロック方法であ~る。乗るときのそのパーツがちゃんと装着されているか?確認してから乗車すると良いであろう???それか?左右ブレーキを同時に握ってしまえば良い事なのですが?パーツを外してのその状態でいつも乗っている。って?事故らない様に心掛けが肝心だ。????

なん~て、本日はこんなのでるのかなぁ~って?適当に書いた?内容の「なんじゃこれ?」カキコであ~る。?????????

GPレースだとか?高速で走行する場合は?どうなるか?
これについても書いてしまいましょう!

左ハンドルグリップのチェンジレンジが最高の6速?に回してあって?高速で走行中、進路方向を変えるには?チェンジは無段階変速ギアーなので?ハンドルバーをちょっと左右どちらかにちょっと倒すと、倒した方向側のCVTが?変速ギアーを低速レンジへと動かす?左右の車輪回転に差が生じて進路を変える。ハンドルバーはハンドルから手を離せば、真ん中に戻るようになっていて、直進状態で走る。ライダーが乗車していなければ、動かない。アクセルグリップが全開に回った状態であっても、ライダーが乗っていなkればエンジン回転ダウンしながら停止する。急ブレーキ状態で止まっていくわけではない。ライダーと車体との距離による仕組みでそうなっている。立ち乗り、逆立ち乗車?等も可能。ここまでにしよう・・・

えーーまたバイクについての投稿で・・・?

2020-07-25 21:45:57 | 日記
こんばんは。

本日は、筆者的に、あるバイクを比較してみての?それに対しての筆者的意見を述べてみる。そんな内容となります~う。

えーー
この

写真は綺麗には写りませんでしたが・・・ホンダ、レブル。
そして

ヤマハ、ビラーゴ?
この2車体で?女性ライダーが乗るとしたら?どちらがお似合いになるのか?


こちらは?おとなしい女性が?まだバイク歴がそんなにも経っていなくて?文系の女子でも行けそうな?そんな感じの女性がお似合いか???

んでこちらは?

スタイル良さそうな?背のスラッ!とした?ま、なんでしょうスレンダーな?女性が似合いそうな???

両車体とも?汚さは感じられないと考えられますが?気の強そうな女性は?ビラーゴではないか?って?思いましたね・・・?お綺麗な?女性は、美、ビラ~ゴ!なのでしょう・・・???

次行きましょう。

こちら、ドラッグスタートライク?エンジンが2気筒となると?やはり乗るなら?お綺麗な美人女性か???おとなしい女性なら?エンジン単気筒トライクでしょうかね???でも、トライクとなると?少々小太りの女性ライダーイメージが浮かんでしまってくる筆者・・・?走行していて腰が左右に揺れ動く姿を見ると?汚らわしい?男のスタミナを奪う?吸血ハンター的?タ~フ!な?女性イメージが?セクシーを越えて、いきすぎセクシー女性「あ~もうたまんな~い!癖になりそう!」って、すでにもう癖になってて?くらいの?「これくらいどうってことないわよ。」って?なんか域を超えてる!って?トライクの走行を見た筆者は?そう思ってしまった・・・?



前回出ましたが?
「便利!便利!便利屋さんだ。」って?書いてしまいましたが?

筆者が?

このホンダのベンリィ(ブルーカラー)に乗っていたら?どうなっていたか?

また

ホンダのソロ??こちらに乗っていたらどうなっていたか?

って?TOTOの便器搭載バイクが現れていたら?とうとうやってしまったか・・・って?ちょっと気になったのでありますwww。

んん~ここまでにしましょう。あのスズキ車体かな?あの人には失礼だったかもしれません・・・

では!オチ


人はなぜ・・・っと?考える?

2020-07-21 21:11:02 | 日記
こんばんは。

人はなぜ、4足歩行ではなく、2足歩行になってしまっているのか?

4足歩行の動物たちからは?「なに発情来てるのよ!」って?「あなたいつも発情ね、」って?「すごいタフな方・・・」って?熊とは思われるまでには、それなりの行動パターンを示しださなければ熊とは完全に思われないであろう。進化の過程が?4足歩行から二足歩行へとなっていった。という事になるのなら?車からバイクへと?4輪の方が安定しているし倒れないし?気を失って倒れたとしても?頭部が地面に衝突するまでの距離も短くて走る速さなんかも?犬だとか?人より速いし?なんで二足歩行になってしまったのか?必要な時だけ二足歩行状態になれば良かったのではないのか?って?今現在の人が?4足歩行で生活?手と足を何かで長さ等調整して、腰に負担も少なく?ご飯を食べる時は、床に食器類を置き、その4足歩行の姿のまま、手に箸、スプーン等を持ち、食べる。?ガソリン?軽油など?燃料を口から取り入れているような感じであ~る。EV車体のみだけでなく、可燃性エンジン車体では?前方のラジエターあたりから?給油をするようになるかもしれませんが?って?カーズだとか?映画を観ていたらそう思ってしまうかもしれませんが?お口がねぇ~え?って???バイクは?横に二輪だと良かったのか?セグウエイだとか?横に車輪がある乗り物状態。クルクル回ってしまうそれでもってショックも両側に付いていて?エンジンは?中央であろう。?エンジンを跨ぐ?足を開いて?エンジンの上に椅子が?ラジエターはエンジンの上部に上向きにあり?いや、車輪はデフギアー式ではなく、車輪からドライブシャフトが出て左右ギヤーにそれぞれ動力伝達電子制御式コンパクト設計のツインCVTによって曲がり、ラジエターとエンジンは?Vエンジンでラジエター前面でVエンジンは横置き・・・クランクシャフトの回転をそのツインCVTに伝達・・・CVTは縦置きとなってエンジンに寄り添った感じで装着されており回転制御変速プーリーは上部か???それで左右の車輪回転を制御している。?CVTの上に両端から椅子を取り付けるフレームが伸びており?そこに椅子を装着?エンジンが車輪の中央上に位置している??座席は少々後方となるか・・・?燃料タンクは?シャーシーのタイヤ泥除けから足を置く場所両側がタンクとなっている??エンジンの横に位置してしまう・・・ハンドルは?セグウエイと同じで?一本の棒状の物が伸びてグリップとメーター、ヘッドライト等がある?ウインカーランプは?グリップバーエンドの役目もある。?それを左右に動かすことで車体は曲がって走る?停止状態でハンドルバーを左右どちらかに動かすと?クルクルと?旋回であ~る。加速度センサーのスイッチをOFFにしてバランスを保つ機能を停止状態にして、走行を現在のバイクと同じようにグリップアクセル回して?ウイリーの様に?椅子が斜め後ろに傾き?上手く操作しなければ倒れてしまうという・・・ジャックナイフ状態も同じで走行してブレーキ操作で椅子が前方に傾く・・・ブレーキをかけすぎると?前方に転倒であ~る。?バ~ンナウトは?どうやったら可能か?これについては?ローラースケートの様に?ハンドルバーの底部に?ブレーキ用何かのゴムか??ブレーキとなる物が装着されており?そこを擦らせてアクセル全開!それで左右の車輪が地面にタイヤを擦らせて煙を出しながらであろう???ストッピーは?やりたいな~となるなら?前方にフレームを三角に延ばして?その先端にブレーキ物を装着か?ジムカーナは?左右車輪が?トリシティの様に?車輪が斜めに傾くようにオプションパーツを装着させることにより?より小回転が可能となるか・・・??またジャンピングショックを装着することによって?これはエアーコンプレッサー装着となるであろうが?スイッチレバーの操作で、左右どちらかが地面から車輪が離れたり?両方の車輪が地面から離れて?障害物を飛び越えてかわす???ナイトライダーの?ターボブースターであ~る???車幅が広くなってしまったので?すり抜け行為は難しい・・・四足歩行から二足歩行への進化は?こうなっていくのであろう。???操作誤って、トンネルを通過する際に、入り口でジャンプしてしまっても天井に頭がぶつからない程度のジャンプ力であろう。???しかし低いトンネルでは?どうしてもぶつかってしまう事故は発生するかもしれないな???ナビシステムと連動して?道路情報に基づき?車体が安全に走行するようにその場では誤ってのジャンプが発生しない機能が備わっていれば良いのであろうが???「キッド!ターボブースターだ!」って?「ここではジャンプは無理です。」って?バイクじゃーないか???って?黒豹キッドか???「わっかやまの~を、あんちゃんが考えただか~あ??」でしょうか・・・?流星ランプの点灯音が?「ホアン!ホアン!♪」って?んん~それは筆者でもわっかりませ~ん・・・こんなので時速400キロで走行って?バランス装置が壊れてでもしたら?って?そういう走りをする時は?ボディーの周りに衝撃緩衝材を装着してか?補助輪もあって?前後転倒しない構造で走るのであろう???後は?己の吹っ飛んでもなんともない?タフなボディーとなるか??エアバッグスーツも装着?ゴールの瞬間にターボブースターを発動してしまって?アーチに激突か???って?あればの話で・・・マラソンの様にリボンカットを?ジャンプしてカット???しかし、着陸地点に周回遅れがいて?それと激突???車重が重くなるので、それらの装置は外されているであろう???

はい!本日はこれで・・・