アニバーサリーANNIVERSARYの花たち

フラワースタジオ「アニバーサリー」~東京・代々木上原~
ギフト、レッスン、ウエディングの花をご紹介しています!

初夏のウェディング・ブーケ

2016年06月29日 | レッスン*ウエディング



今日の「ウエディング」クラスでは生花でブーケを作成。

使用した花材は…

淡いオレンジ色のダリア「ペアビューティ」と
たくさんの花びらの重なりが美しいバラの「ラ・カンパネラ」

白の八重咲のクレマチス「ダッチェスオブエジンバラ」と
デンファレの「ジャックハワイ」

淡いグリーンはバラの香りのような「ローズゼラニウム」

この季節に美しいエレガントで爽やかなブーケが出来上がりました!
コメント

バラの庭園巡り ~埼玉・毛呂山町「滝ノ入ローズガーデン」~

2016年06月03日 | 
今回はNHKでも紹介された埼玉県毛呂山町にある
「滝ノ入ローズガーデン」を訪れました。

地域活性化の一環として、地元の方を中心にしたボランティアで
作られているガーデン、バラ祭りの期間中のみの公開です。

今年は5月20日~6月5日まで。

今年は気温が高く、ちょっと遅いかも…と思いつつ、
思い切って出かけてみました。

最寄駅は東武東上線「東毛呂」、またはJR八高線「毛呂」。

駅からは遠いため車が便利ですが、
平日は東毛呂駅から、町の100円バスが利用できます。
しかし… 循環バスのため行きは約1時間かかり…
毛呂山町観光ができた?!
帰りは15分くらい。利用者も少なく、
ほとんどタクシー状態でラッキー !(^^)!

なんか聞いたことのある地名と思ったら、
毛呂山町はオリンピック水泳代表の瀬戸大也君の出身地、
町役場などに大きな応援の垂れ幕がありました。

やはり、バラは満開を過ぎたものが多く、
5月中に来ればよかったなぁ。

周りを山に囲まれ、静かでかわいいバラ園でした。入場料も300円と良心的。















コメント