アニバーサリーANNIVERSARYの花たち

フラワースタジオ「アニバーサリー」~東京・代々木上原~
ギフト、レッスン、ウエディングの花をご紹介しています!

秋のウェディング・レッスン

2015年10月30日 | レッスン*ウエディング
今月のウェディング・レッスンでは「ブーケ」を制作。
最近は結婚式もドレスもゴージャスになってきましたね。
それに合わせてブーケも華やかに、大きめのスタイルがおすすめです。

エレガントな白いドレスにピッタリの「ラン」と「バラ」のブーケ。
美しい国産デンファレ、白の「ジャックハワイ」と
ライムグリーンの「レモンブーケ」、
季節感ある紅葉をアクセントに加えました。


こちらは今、お庭でも盛りの「ダリア」。
大きくて華やかなダリアは一番人気の花材です。
ニュアンスのある色合いのダリアは「アンティークマロン」、
ベージュなど大人色のカラードレスにも素敵!


いずれも生徒さんの制作です。

フラワー・アニバーサリーでは月1回のウェディング定期レッスン、
またご自身やお友達にブーケを作りたい方のための
「プライベート・レッスン」を行っています。

お問い合わせはお気軽にこちらへ。

コメント

水彩画展に飾る花

2015年10月08日 | 会場装花
水彩画教室の作品展、今年も会場を飾る花のご注文をいただきました。
ご案内状の柿の絵に合わせて、シックなオレンジ色の花をアレンジ。

「案内状の色からイメージを汲んでくださり、素敵なアレンジにして頂いてありがとうございます!落ち着いた色合いで 可愛らしさもあって、大好きな感じ、とっても嬉しいです」とのご連絡もいただきました。



一週間の会期中、花をもたせなければいけないので、花材に限りがあるのですが…
こちらこそ、気に入っていただけて本当によかったです!

中日の今日、花の手入れにお伺いしました。
少し痛んでいた花を取り除き、ポンポン咲きの丸い菊をプラス。





若葉恵子さん主宰の素敵な透明水彩画の数々。
開催は「アートフォーラムあざみ野」で10月11日(日)までです。

お近くの方は是非!
コメント

秋色の花と実を

2015年10月02日 | レッスン*投入れ
10月になり、紅葉の枝物や様々な実物が出回る季節になりました。

「よみうりカルチャー荻窪」でのレッスン。

今回は秋色の花を籠いっぱいに活けました。
赤い実は鈴バラ、グリーンとオレンジは月桃の実です。

「フラワーコーディネーション」講座、1日体験レッスン受付中です。
代々木上原のスタジオへも是非!
たくさんのお花で豊かなひと時をお楽しみいただけます。

お問い合わせはフラワースタジオ・アニバーサリー

コメント