アニバーサリーANNIVERSARYの花たち

フラワースタジオ「アニバーサリー」~東京・代々木上原~
ギフト、レッスン、ウエディングの花をご紹介しています!

母の日 「遅れてごめんね」便

2019年05月24日 | ギフト*生花
今年の母の日は10連休の後でした。
忘れられそうだなぁ…とか、連休でお金使ってしまうだろうね、とかいろいろ心配していました。

そして、母の日が終わってすぐにお客様から連絡をいただきました。

ギフトの申込の締め切りを過ぎてしまったので諦めました、というお客様、鉢植えを買ったのに、全然もたなくて母がガッカリしちゃって、というお客様、それぞれご依頼をいただきました。

市場でも、今年は「遅れてごめんね」便がいつもより増えるのではないか、という予想もありました。

生花のアレンジは、明るい色合いで元気になれるように。プリザーブドは、ホームにいるお母様が、お手入れをしなくても、いつも優しい気持ちになれるように。

遅くなっても真心は届きます。






コメント

こんな方からも…

2019年05月11日 | ギフト*生花

母の日ギフトも今日が最終日。

明日指定のお客様だけを残し、昨日までにほとんどのギフトは、ヤマトさんに預けました。

最近、母の日ギフトに、生徒さんのご家族様からのご依頼が増えて来ました。
今年も娘さんから、母が「どうしてもここの花がいいの!」とのことですのでよろしくお願いします、とご連絡をいただきました。

長くレッスンに通っていらっしゃる方なので、その方のお好きそうな花を選びました。箱を開けたら歓声が聞こえそうです。

それにしても、今日の昼間の気温は27℃になるとか!今週前半は涼しかったのに、今日になって気温が急上昇。
母の日の週は、どこの花屋さんも気温とにらめっこです。

どうか涼しいうちにお届けが終わりますように。



コメント

展示会を開催される方へのギフト

2019年04月24日 | ギフト*生花

銀座で刺繍の展示会をされる方へのギフトの依頼がありました。

明るく華やかに、とのご希望でした。

春本番になった時に、パッと晴れやかな気持ちになる色がいいなぁと思いながら花を探しました。

大輪ダリアは、このタイプなら、もちはいいはず、フリージアは最後の春の輝き、バラをたくさん、グリーンは優しい色のビバーナム、それにアプリコットカラーの胡蝶蘭。

会場にお手伝いに行ったら、最初に目に入りました!とメールをいただきました。

この時季ならでの黄色です。




コメント

お悔やみの花

2019年04月20日 | ギフト*生花

昔から知っている方のご主人が、突然亡くなられたことを聞きました。

あっという間だった為に、今だに信じられなく、まだそこにいるような気がするとのことでした。

花を贈ろうと思いました。

笑顔がとても素敵な方なので、少しでも気持ちが和むように、優しい色合いにしました。

花が届いた前日は、ご主人のお誕生日だったそうです。花粉症で花が苦手だったはずなのに、なぜか微笑んでいるように見えたそうです。



コメント

古稀の御祝い

2019年04月16日 | ギフト*生花
古稀の御祝いのアレンジを頼まれました。義理の息子さんからお母様へ、のプレゼントです。

生花が大好きなお母様なので、紫色のグラデーションを頭に置きながら、地味にならないよう、ピンクをプラスしながら作りました。

大輪ダリアも、この時期ならあまり心配なくいれられます。

お二人は、花が届くようになってからLINEを開通したそうです。そして、届いたらすぐに感激のLINEが来るそうです。


既に母の日のご注文も!こんな息子が欲しい、と思う方はたくさんいそうですね。
コメント

大人のひな祭り♪

2019年03月03日 | ギフト*生花


3月3日はひな祭り🎎
紅白の桃に紫系の花を加え、
ちょっと大人っぽい色合いに!

花材は
淡いピンクのラナンキュラス、
淡いピンクパープルのフリージア、
香りの良いツルバキア2種、
菜の花(発送時まだ咲いていませんが…)


コメント

クリスマスアレンジ110個‼️

2018年12月04日 | ギフト*生花


今年もN社様から沢山のお歳暮ギフトのご依頼をいただき、先日全てのお届けを完了いたしました。

秋から材料の手配と下準備を始め、数日で生花アレンジを制作、発送します。

今年のギフトも好評とのご連絡をいただき、準備の苦労も報われました!

これからスタジオにご注文いただいたクリスマスリース、スワッグなどの制作になります。
ご注文いただきました皆様、もう少しお待ちくださいませ。
コメント

「母の日&父の日ギフト」のご注文を受付中!

2018年04月24日 | ギフト*生花
ただ今、「母の日&父の日ギフト」のご注文を承っております。

毎年、お母様に人気の華やかな<生花アレンジメント>、
長くお楽しみいただける<プリザーブドフラワー><アーティフィシャルフラワー>、
をご用意しました。

プリザーブドフラワーはリバティ柄のボックスに
イギリスらしい色合いのバラを集めて。



アーティフィシャルフラワーは流行のシャビーな雰囲気のバスケット、
「サマーギフト」としても、お勧めの爽やかな組み合わせです。

ついつい忘れがち!?な「父の日ギフト」も是非一緒に
オーダーしてしまいましょう。

何でもお持ちのパパには思いがけないお花の贈り物を
きっと喜んでいただけるはず!



いずれも数に限りがありますので、
無くなり次第終了となります。

母の日ギフトは連休明けの5月7日(月)が締切
お出かけ前に是非お申込ください♪
ご注文をお待ちしております

詳細はこちらをご覧ください。
コメント

男性にもお花を! お誕生日御祝に♪

2018年01月30日 | ギフト*生花
男性への贈り物に困ったことはありませんか?

既に色々な物をお持ちのご高齢の男性には
季節感先取りの「生花アレンジメント」を
お勧めしています。

退職の際の花束くらいで、
花のギフトを貰う機会の少ない男性には
思いがけない花の贈り物をとても喜んでいただけます!

生き生きとした花の香りに元気をもらい、
後に物が残らないのも、良いのでは?

今月は2件続けて男性へのお誕生日お祝に
生花ギフトのご注文をいただきました。

今週も寒波の寒い日々ですが、
一足早く明るい<春>をお届け!します。


コメント

クリスマス・ギフト<森の雪景色>

2017年12月01日 | ギフト*生花

今年流行の「Black&Gold」。
森の雪景色のフレームに香り高い様々なコニファーを使用したシックな生花アレンジです。

今年も御歳暮として100個以上のご注文をいただき、本日お届けが完了いたしました。
沢山のご注文をありがとうございました!



これから、クリスマスリースとツリーのお届けを始めます。
ご注文の皆様、もう少しお待ちくださいね。

12月2日・3日のクリスマスリースOne Day Lesson(代々木上原スタジオ)は
おかげさまで満員となりました。
コメント