アニバーサリーANNIVERSARYの花たち

フラワースタジオ「アニバーサリー」~東京・代々木上原~ ギフト、レッスン、ウエディングの花をご紹介しています!

春の花レッスン

2021年03月11日 | レッスン*投入れ

よみうりカルチャー荻窪「フラワーコーディネーション」

毎年新しい種類の「ラナンキュラス」や「チューリップ」が出回り、

名前が覚えられないほど!

今回はフリフリの花びらが可愛いポンポン咲タイプのラナンキュラスなど

まぁるい花をたくさん集めました。

レッスン日の朝に仕入れたばかりなのに、あっという間に開いて、春の暖かさを感じます。

様々な花を皆様にご紹介するよう、入荷量の少ない花も揃えてレッスンしています。

パープル系の落ち着いた色合いの春の花をコデマリなどのグリーンをたっぷり使って投入れに。

 
4月からの新規募集も始まっています。
次回は3月24日(水)10:30~12:30
体験レッスンも是非
花の美しい春!お家で楽しめるお花を始めてみませんか?
「フラワーコーディネーション」は花を自由に楽しむレッスンです。
月1回クラスもありますので、お気軽にどうぞ。
お問合せは・・・よみうりカルチャー荻窪へ
Tel 03-3392-8891
 
シックな色合いで大好きなバラ「シュナ―ベル」!
ニュアンスカラーが人気のスプレー咲のバラです。
 





コメント

春色のお悔やみ花

2021年02月25日 | ギフト*生花

御供の花も「ご遺族をお慰めする優しい色合いで」とのオーダーが増えています。

白のトルコキキョウ、ラナンキュラス、フリージアをメインに

ごく淡いピンクやパステルカラーの春の花、リクエストのブルーも加えて。

お悔やみの気持ちと春の香りをお届けしました。

春は花贈りのシーズン

アニバーサリーではご注文をいただいてから、ご用途やご希望に合わせて花を仕入し、新鮮なお花をお届けしています。

もちろん、すべてお任せ!もOK

ご予約は5日前までに。

✉️でもお気軽にお問い合わせください。

flower_anniversary@ybb.ne.jp

詳しくは


コメント

先生へ…感謝のお花

2021年01月18日 | ギフト*生花
感謝の気持ちを花に託して、お世話になった先生へ
明るく華やかに!とのリクエスト

「華やかで豪華なお花ですね。ありがとうございました。先生からも、春の色がたくさ-ん届き、ビ-ックリ!と、大変喜んで頂きました。」

と嬉しいご連絡をいただきました🎵


緊急事態宣言中ですが、今週から始まるスタジオのレッスンは夜クラス(土曜に変更)を除き、感染予防対策をして予定通りに行います。

レッスンの3日前迄にご連絡を頂ければ
後日に振替、または花材の宅配へ変更も承ります。
急な発熱や体調不良の場合は当日でも大丈夫ですので、
ご遠慮なくお知らせください。
今後のレッスンについては皆様のご希望をお伺いして、決めていく予定です。

可愛い春の花がいっぱいのこの時期❗️、
一日も早くコロナが収束して、
安心して楽しくレッスンできるのを祈るばかりです。

ただ今、緊急事態宣言発出中により不定休となっております。
ご連絡やギフトのご注文、お問い合わせは下記メールにてお願いいたします。
flower_anniversary@ybb.ne.jp

コメント

年末年始のご挨拶

2020年12月28日 | その他

2020年もフラワースタジオ・アニバーサリーをご愛顧いただき、

誠にありがとうございました。

新春は1月6日より営業(予定)いたします。

皆様お身体に気をつけて、

どうぞ良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お急ぎのご注文やお問合せは下記メールへお願いいたします。

flower_anniversary@ybb.ne.jp

コメント

「クリスマス」フラワーギフトのご注文受付中!

2020年11月27日 | ギフト*生花
毎年ご好評をいただいている「クリスマスリース」「スワッグ」など
ただ今、クリスマスギフトのご注文を承っております。
コロナ禍でなかなか会えないご両親やお友達への贈り物にもお勧め!
全て生花を使用、森の香りがお部屋に広がります。

詳細はホームページをご覧ください。


一部完売の商品も出てきております。
数に限りがありますので、早めにお申し込みまたはお問い合わせください。
クリスマスのお申込締切は12月1日、
ご注文をお待ちしております☺️
コメント

お誕生日御祝にお花を!

2020年10月30日 | ギフト*生花

お母様のお誕生日祝いに!

60代でテニスが大好きな明るく元気なお母様へ

リクエストの赤をメインに、華やかなダリアを加えて。

早速、喜びのLINEが届いたとのご連絡をいただきました。

 

こちらは ↑ 海外在住のお孫さんからおばあちゃまの卒寿御祝に!

ピンク系の花で明るく、とのリクエスト

ミディの胡蝶蘭とキラキラ光るダイアモンドリリーで格調高く。

ピンクの可愛らしい小花は桜小町です。

早速、お孫さんにメールをすると喜びのご連絡をいただきました。

コメント

生花からドライフラワーへ!夏を彩る壁飾り

2020年08月20日 | レッスン*アレンジメント

8月の代々木上原スタジオのレッスンは「夏を彩る壁飾り」

生花をクレッセント型のベースにアレンジして、

壁に掛けたまま乾燥させドライフラワーに!

しばらくはフレッシュの美しさ、少しずつ色合いが変化していく楽しみもあります。

生花ばかりでなく、ドライフラワーも少しだけプラス。

乾燥すると全体が縮むので、始めに隙間の無いようびっしりと花を詰めて仕上げるのがポイント。

ドライになっても美しい花材を選んで。

ダイナミックで華やかな色は暑い季節にピッタリですね♪

今年はコロナと熱中症予防のダブルで厳しい夏となりました。

まだまだ残暑も厳しそうです。皆様お身体に気を付けてお過ごしくださいね。

スタジオでは感染予防対策に十分気を付けてレッスンをしています。

月1回のレッスン。体験レッスンも随時行っています。

ご希望の方はメールにてお問い合わせください。

flower_anniversary@ybb.ne.jp

 

コメント

太陽の花「ひまわり」いろいろ

2020年07月30日 | レッスン*投入れ

よみうりカルチャー荻窪「フラワーコーディネーション」の今回のテーマは

「太陽の日射しを浴びて、ひまわりいろいろ」

東京では7月末になっても、梅雨明けはまだ… 

連日の雨で太陽の光が恋しいところです。

画家の名前やフルーツの名前の付いたいろいろなひまわりを

涼しげな花材と共に活けました。

明るいグリーンの大きなヤツデのような葉は唐胡麻(ヒマ)

ダイナミックな生け方が似合います。

下↓ は体験レッスンで初めて投入れをした方の作品。

アレンジメントのご経験はあったものの、全く違うので始めは少し戸惑われたようでしたが、

素敵な仕上がりに!

他の方たちのそれぞれ違う作品に触れ、

最後には「楽しかった!」と喜んでいただけました♪

これから梅雨明けを迎えると猛暑がやってきます。

生花のもつパワーで、ひとときの清涼感を。

コロナ対策をして、レッスンを行っています。

体験レッスンも随時。水曜日午前・月2回と月1回のコースをお選びいただけます。

お申込は「よみうりカルチャー荻窪・フラワーコーディネーション」へ

ホームページからのご予約もできます。




コメント

ご出産お祝い

2020年06月18日 | ギフト*アーティフィシャル・フラワー

赤ちゃん👶誕生のお祝いに!

小さな女の子のママになったばかりのお友達へ

御祝のメッセージと小さなクマちゃんも添えて。

ピンクの小花が愛らしいハートのリースはアーティフィシャルフラワーの壁飾り。

忙しいママにもお手入れいらずで、

プッシュピン1本でお好きな場所に飾っていただけます。

コメント

6月7日からレッスンを再開します

2020年06月04日 | その他

フラワースタジオ・アニバーサリーのレッスンにご参加の皆様へ

緊急事態宣言が解除され、今週末からレッスンの再開を予定しております。
漸く!と安心しておりましたところ、
東京アラートが発令され、予断を許さない状況でもあります。

レッスン再開にあたり、楽しいお花時間をお過ごしいただくため、
感染予防に関してのご理解とご協力をお願いいたします。

レッスンにお越しになる前には、ご自宅で検温していただき、
熱がある場合、または風邪症状のある場合は
レッスンへのご参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。
ご用意した花材はご自宅へ宅急便でお送りいたします。

スタジオにお越しになりましたら、入室時に手洗いまたは手指の消毒、
マスクの着用をお願いいたします。

スタジオでは毎朝、手が触れる箇所の消毒を行っています。
窓を2か所開け、一日中換気しています。
スタッフはマスクを着用し、手洗いと手指の消毒を行っています。

皆様に安心していただけるような環境作りをしながら、
レッスンを続けていかれるよう、ご協力をお願いいたします。

久しぶりに元気で皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

掲載写真の紫陽花は島根県オリジナルの「茜雲」です。

コメント