カイザーノヴァ 結果8着❗️

2021-11-02 12:42:00 | 日記
10月30日阪神8R3歳上2勝クラスに出走しました❗️
枠番は1枠1番鞍上坂井瑠星騎手でした❗️
レース後のコメントはこちらです❗️
 出遅れ気味のスタートになり、道中は中団のインを追走。終始内で包まれる形から終いジワジワと脚を伸ばし、結果8着での入線となっています。
「前走は長期の休み明けでカリカリしたところがありましたが、今回は逆に落ち着いていてもうひとつ覇気が感じられませんでした。鞍上によれば、『この距離は少し忙しい感じでしょうか。エンジンがかかったのは終いのところだけでした』とのこと。この馬は元気が良すぎるくらいの方がイイのかもしれません」(矢作調教師)
◆スタートで後手を踏んでしまい、道中のペースが落ち着くなか、馬群の内々で自由が利かない形。最後まで外めに持ち出す機会もなく、存分に力を発揮することができませんでした。なお、このあとは、「ひとまず引き揚げてきた時の感じに問題はありませんでしたので、続けてレースに使っていく方向で」と調教師。「東京のマイル戦あたりを中心に」次走を検討していく予定になっています。(HTC)
スタートで出遅れてしまいすぐに進路は変えず内から追走する形になりましたね❗️
途中で外に出すのかなと思って観ていたら外に出せず内に閉じ込められてしまい追えず8着になりましたね❗️
いろいろな思いもありますが終わった後なので仕方ない気持ちと言うか残念な気持ちでいっぱいですね❗️
ただレースを観たり出資し応援された人が1番分かると思いますが、位置取りは他にあったのではないのかと思うところもあります❗️
なので次は東京マイル使うみたいなので次こそは内じゃなく外から回ってくる競馬をして欲しいと思います❗️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿